2018年6月25日月曜日

激勝徳島戦!今夜の報道から!

 まずはYTSのMOS。

 今日は、番組冒頭から清水アナがMCでしたので、そのままコーナーに入りました。そういえば、土曜の試合は前田アナが実況だったので、今日は代休でしょうか(^^;)?

 見出しは、「勝負強い」でした・・・・。

 映像による振り返り中の右上に出ていたサブ見出しは、「これぞND劇場!勝負強さを見せ3連勝」でした(^O^)。

 今日は珍しく1分20秒ほど試合の振り返りを流してくれました。ゴールシーンが5つもあったので、いつもより長目だったのかもしれません(^^;)

 そして、その後、いつものように試合の分析でしたが、見出しは、「中を意識させて外 攻撃アイディア進む」というものでした。

 最初の小林選手の得点シーンがやゴールシーンを映し出し、相手DFの守備をフィールド内部に意識させてから、ボールを外に出してシュートまで持って行くという解説を行っていました。

 そして、恐れながら日本代表VSセネガル戦でもそんな動きがあったとコメントしていました(^^;)。そして次節の告知でコーナーは終わりになりました。

 
 続いてNHK山形のsm。まずはなんと、サクランボの種とばし大会に岩内キャスも挑戦したシーンから出ました(^^;)。

 父 「報道する必要があるのか・・・・・(-_-;)。」

 その後サポのインタビュー。さっそく、「モンテ半端ないって!」と語る子ども達を映し出していました(^^;)。

 そして映像による試合の振り返り。今夜も岩内キャス語録から(^^;)。

 岩 「モンテディオ、1年前に大敗した相手にやり返す!と強い気持ちで臨みました!」

 父 「そうか~、やり返すのか~(^^;)。」

 岩 「・・・・・合わせたのは小林!鮮やかなボレーシュートで先制します!」

 岩 「・・・受けたのは南!相手4人に囲まれますが、狭いスペースの中で細かいタッチで相手をかわし、最後はつま先で押し込みました!」

 岩 「・・・しかし前半終了間際でした・・・。このボールを櫛引が止められずあっさり失点・・・。1点差につめよられて前半戦を折り返します。」

 岩 「後半立ち上がり、栗山がPKを与えてしまいます。同点に追いつかれ、いやな雰囲気につつまれます。」

 父 「本当につつまれたよね~(^^;)。」
 
 岩 「27分、汰木が前線でボールを受けます。合わせたのは阪野!1年前の徳島戦でも出場した二人が、息の合ったプレーで決勝ゴールをあげました!」

 父 「そうかーーー、この二人は昨年の大敗徳島戦に出ていたのか~(^^;)。」

 岩 「去年の雪辱を果たしたモンテディオ!サポ-ターと共に、悔しさを喜びにかえました。」

 父 「本当に喜びに変えましたね(@^^)/~~~。」

 その後、阪野選手、監督のインタビューと続きました・・・。

 そして順位表の確認。暫定ながら遂に1ケタの9位まで上がってきたことを確認し、わずか一月前は19位で残留を心配していたと語っていました。

 父 「そうか~、残留を心配していたのは、わずか一月前か~(^^;)。まさに連勝で上昇勝だね~(^^;)。」

 その後、次節の告知でコーナーは終了となりました。


 3-2の勝利ということで、MOSもsmも盛りだくさんの内容に見えました。まさに勝てば官軍。来週も勝利し、是非盛りだくさんの報道にしてほしいですね。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿