新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 感動・感激・痛快甲府戦!一夜明けて!

2018年6月17日日曜日

感動・感激・痛快甲府戦!一夜明けて!

 今日は日曜日ということで、テレビやネットでメディアやブローガー諸氏の記事をゆっくりと読むことができました(^^)/。

 まず、今夕のSAYのニュースでは、映像入りで昨日の試合を報道してくれました。NHK山形は残念ながら映像無しの結果報道のみでした・・・・。

 山形新聞は、アウェー戦ということもあるのか、「青炎」記事がなく残念でした。

 メディアもブローガー諸氏も、とにかく終盤での逆転勝利、負けなしが続いていることなどをポジティブに捉えていました。当然ですよね(^^;)。

 劇的な逆転勝利は嬉しいのですが、そこは20年の歴史を持つモンテ。似たような結果が過去もあったことを思い出しました(^^;)。

 すぐに思い出したのでは、J1初昇格の2009シーズン、7月11日のアウェー横浜戦。三ツ沢に初生観戦した試合でした(^O^)。

 序盤に失点するも、後半の後半に、西河、小原選手のこれまたセットプレーがらみからの逆転勝利。J1初参戦前半戦を終了して、残留圏内に踏みとどまっている価値ある勝利でした・・・・。

 当時の記事は・・・・・こちら (うちのDVDプレヤーに保存されています^^;)

 この勝利で、小林監督もイレブンも自信を得て、残留まで突っ走ったと記憶しています。

 今季もこの勝利で、昇格に向けて突っ走ってほしいものです。

 ただ、次節は昨年のターニングポイントになった徳島戦(得しません)。戦術の準備だけでなく、精神的にも準備して昨年のリベンジを果たしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿