新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: データから見て明日は厳しい!アウェー岡山戦!

2018年6月1日金曜日

データから見て明日は厳しい!アウェー岡山戦!


△→ 1 大分
●→ 2 山口
●→ 3 福岡
未→ 4 岡山
●→ 5 横浜
△→ 6 町田
●→ 7 松本山雅
未→ 8 甲府
未→ 9 岐阜
未→ 10 徳島
△→ 11 新潟
△→ 12 大宮
未→ 13 千葉
 → 14 山形
●→ 15 栃木
○→ 16 熊本
△→ 17 東京
○→ 18 金沢
●→ 19 水戸
○→ 20 京都
○→ 21 愛媛
○→ 22 讃岐
  
 えっ?何かって?実はJ2リーグ、前節終了時点での順位とモンテから見ての星取表です・・・・。

 ○=勝利、●=敗戦、△=引き分け、未=今後対戦で表しています。

 この結果から見て取れる考察ですが、

 なんとモンテは自分達より下位のチームにしか勝てていないのですね(-_-;)。つまり、モンテの実力は、J2リーグ下位ということです。

 そしてPO圏内のトップ6中、すでに5チームとの対戦はすでに終了しており、2分3敗1試合未消化という状況です。

 これらが今の順位を如実に表しているのでしょう。

 前半戦残り5試合の対戦相手は、明日の4位の岡山、そしてPO圏内直下~モンテより上位の4チームとの試合を残しています。

 まさに正念場。モンテが明日岡山を撃破し、残り4試合、目上のチームを撃破すれば、PO圏内も見えてくるでしょう・・・・。

 しかし、思うように勝ち星を重ねることができなければ、ジエンドでしょう。

 やはり、勝ってこそ、展望も広がるということです。栄冠は他力ではなく、自力が必要ということです・・・。

 データから言えば、明日の岡山に勝つのは至難の業です。負けて当然のシュチェーションです。木山監督は、どうやって、勝ち点を取ろうとしているのでしょうか?また、勝とうとしているのでしょうか?興味深々ですね。

 試合展開は、ここ数試合をみれば、堅守カウンターでしょう?それを期待しつつ、明日のナイターを待ちわびたいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿