2018年5月7日月曜日

粘勝讃岐戦!今夜の報道から!

 まずはNHK山形のやままるのsm。GWの平日も番組を休んだので、どんなノリで番組を始めるのかと録画を見ていました(-_-;)。

 キャスが実家に帰省したとか、申し訳ないと思ったのか県内のGWの様子を今さらながらに報道していました(-_-;)。

 一番がっかりしたのが、木下キャスが千葉の実家に帰省して、コシアブラの天ぷらを家族に紹介したら、家族の方は、「山形には、こんなにおいしい草があるのか!」と語ったそうです。

 父 「コシアブラは草じゃないから!木の葉の若芽だから!(-_-;)」

 まぁ、番組休止に対する嫌味はそれぐらいにしておいて(^^;)、モンテの話題。


 やはり、このGK、やままるがなかったので、先の栃木戦、福岡戦の敗戦の様子を短く映像で報道してくれました。

 そして、昨日の栃木戦のリポート。GK中ではありますが、これは岩内キャス直々の取材でした。

 まずは先発メンバーの確認。5人が入れかわったことや、GKの櫛引選手が、前節からかわっていることが紹介されました。

 そして、サポーターのインタビュー、ユルキャラによるサッカー大会の様子、そして映像による試合の振り返り。今夜も岩内語録から・・・。

 岩 「順位が一つ下の相手を序盤から攻めます!」

 父 「と言っても、19位と20位だけどね(-_-;)。」

 岩 「守備ではDFの裏を狙われますが、しっかり戻ってピンチの芽を摘みました。」

 岩 「後半は、久々に先発出場をした汰木選手を中心に、攻撃を組み立てます。」

 父 「んだったんがーーー?見てて気づがねがった(-_-;)。」

 岩 「DFの栗山が合わせました!競り合いに強い栗山が、得意のヘディングで今シーズン初得点!先制します!」

 父 「なして初得点なのに、競り合いに強いとか得意のヘディングとか言えんなや?今まで決まってなかったんだべした(^^;)?」

 岩 「ここ2試合、終盤に失点しているモンテディオ。しかし、この日は違いました。」

 岩 「43分、汰木がドリブルで攻め込みます!持前のスピードで4人の守備を切り裂きました!」

 映像には、そのDF4人に番号が振られていました(^^;)。

 岩 「モンテディオ、苦しんだ連休を勝利で締めくくりました。」

 その後、汰木、監督のインタビュー。そしてさらに、守備もよかったとし、加賀選手のプレーにスポットをあてて映像を紹介しました。

 そして順位の確認。連休前から6つ下がったことを正直に報道(^^;)。そして大宮戦の告知でコーナーは終了となりました。


 続いてYTSのMOS。見出しは、「下位脱出へ」でした。

 まずは映像による試合の振り返り。

 清 「試合は互いに大きな決定機をつくれずに進みます。」

 父 「さすが実況の清水アナ、客観的な戦況報告だ!」

 清 「その中でも、ここ2試合ゴールを守るキーパー櫛引はそつのない対応を見せていました。」

 父 「おーーー、櫛引選手にコメントしてくれたね(^O^)。」

 そしてその後は、栗山選手のゴールシーン。直前の瀬沼選手のシュートのシーンでは、元モンテのシミケン選手の名もきちっと語ってくれました。

 そして汰木選手のゴールシーンも当然出ました。

 そして、そして、さすがMOS。清水アナのプラス思考なコメント・・・

 清 「3連敗の後、昨日白星となっていますが、まぁ、連敗中は内容が悪くて、昨日はよかったという話ではないんですよね。」

 父 「何や?勝った昨日の内容もよくないってか?」

 清 「負けている間も厳しい守備はできていましたし、昨日もそれを続けた中で結果が出ましたし・・。」

 父 「あら、誉めてるのね(@_@)」

 ということで安定しているDFライン3人の盤石の守備の様子を映像で出していました。栗山、熊本、加賀選手のそれぞれのプレーを映像で紹介していました。

 そして、その出来についての監督のインタビュー。

 清 「この守備を土台にして戦っていけば、まだまだ上がっていくと思います。」

 父 「さすが、MOS。常にプラス思考だね~。」

 そして、次節の告知でコーナーは終わりになりました。

 久々の勝利の報道でしたが、やはりそれはよいもの。来週も大宮戦勝利の報道を期待したいものです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿