2018年5月6日日曜日

モンテ・裏天王山で粘勝!ホーム讃岐戦!

 いや~、勝つということが、こんなに精神的に安定した気持ちを与えてくれることを久々に実感しました(^O^)。

 GW、もしも3連敗または未勝利なんてことになったら、明日からの仕事、いったいどんなモチベーションで臨まなければならないかと心配していたいたのですが、なんとか仕事にも行けそうですね(^^;)。

 今日の試合。さすがに下位に沈むチーム同士の戦い。攻めにそんなに迫力もなく、なんとなくまったりした感じで試合が進んでいきました。

 見ていて、守備は安定していたので、栃木戦のような失点シーンがなければよいなと見ていました。

 攻撃は相変わらず迫力がなく、流れから点を取るのは難しいなと見ていました。

 そんな中で迎えた後半の終盤。瀬沼選手のビックチャンスがありました。相変わらずGK正面の弾道で決められませんでした(-_-;)。

 しかし、そこで得たCKから、栗山選手の今季初ゴールが生まれました。「セットプレーに流れは関係なし」を実感しました(^^;)。

 そして汰木選手の2点目。あのスローインからのプレーは、てっきりキープに入るのかと思ったのですが、汰木選手らしいドリブルカットインからのシュートが決まりました。お見事でした。

 粘って粘って、最後になんとか得点を上げたというような試合運びでした。

 攻守共に力を出し切っての勝利。まずは残留争いにほっと一息ですね(^^;)。


 それと、今日の2得点、相手GKシミケン選手の右に左にあきらめず跳ぶ姿に好感を持ちました。元モンテのシミケン選手のがんばり、モンテファンの父としては嬉しかったです(^^;)。


 さて勝利したとはいえ、現時点ではまだ他チームの試合が多数終了しておらず、どのような状況になるかわかりません。

 ただ、勝ったとはいえ、厳しい順位にいることは変わりありません。また、モンテが勝利できたチームは、ほぼ下位にいるチームのみで、モンテの実力はやはり厳しいのかもしれません。

 今日の勝利にうかれることなく、一戦必勝の覚悟で次の試合に備えてほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2018年5月6日 21:51

    どうもこんばんは。今日はゴール裏の前方の列で応援しました。前半はまったりした感じで、コアサポが荒れる事も視野に入れていたが、後半瀬沼の惜しいシュートのCKからの栗山選手のヘディングが決まった後は、押せ押せだった雰囲気でした。終了数分前の汰木君の技ありシュートも、やれば出来るんだという事もつくづく感じ、試合終了後は安堵感と喜びに浸ってました。
    唯、今携帯で調べたら、順位が一つしか上がらなかった事が分かり歯痒い感じもしたので油断は禁物で、次の強敵大宮戦が、本物の実力なのか分かってくると思います。次も今日の後半の内容のような、芳しい内容と結果を期待していきたいです。

    返信削除
  2. 他のブログはちょい浮かれ気味が多い中、パパさんブログはビシッと指摘してくれるのが私は好きです。勝つには勝ったけれど、あのようなまったりとした内容では今後が思いやられるとつくづく思っていますが、パパさんはどうでしょうか。

    返信削除
  3.  るーともんてさん、こんばんは~。2-0で勝ったのに、順位が18位になっただけというのは、父もびっくりました(^^;)。上位浮上には、まだまだ勝利が必要ですよね。がんばってほしいです。

     
     読者さん、こんばんは~。やはり攻めの形を確立してほしいですね。攻めの形が出来ていない現状のようです。選手が固定せず毎試合ごと変わっている雰囲気なので、きちっとしたエースに登場してほしいです。

    返信削除