2018年5月22日火曜日

モンテロゴトラックの行き先は?



 えっ?何かって?実は一昨日、我が町の国道でもなく、県道でもない非常にマイナーな道路で、モンテの大きなロゴ入りのトラックを見かけたのですよ。写真は、車体後ろのロゴですが、側面にもモンテの文字が入っていて、モンテ関係のトラックに見えました。字間は午前9時半前でした・・・。

 初めて見たトラックで、何でこんなマイナーな道路を走っていて、どこに行くのだろう?と思いました。

 トラックは東からやってきて、西に向かっていました。数百メートルにわたって、トラックの後ろを走ったのですが、トラックは、写真の交差点をさらに西に向かって直進していきました。西はさらに郊外、山に近づきます(^^;)。

 父は自宅に戻るために右折をしたのですが、本当にこのトラックの行き先が気になりました・・・・。


 午後から新潟戦を見ていて、ふとひらめきました(^^;)。

 父 「そうかーーー!あのトラックは、もしかしてビッグスワンに向かっていたんじゃないのか?」

 天童から新潟に行くには、確かに我が街を通った方が最短です。しかも、あのルートは、国道、県道を通るより、さらに近いかもしれないと思いました。

 時間も我が街を9時過ぎなら、お昼前には十分にビックスワンに着くでしょう。そして写真の次の交差点を右折すれば、確かに飯豊、小国、そして新潟へと抜けられます。

 あのトラックには、モンテのユニやボール等、試合用具が入っていたのではないかと勘繰りました(^^;)。

 しかしそれでもあのマイナーなルートは、ナビでも示さないと思うのですが、どうしてそこを走っていたのでしょうか?

 そういえば、トラックを見かけ場所は、モンテの佐々木主務のご実家付近でした(^^;)。

 そんな情報を勘案して考えるに、やはりトラックは、ビックスワンに向かっていたのではないかと推測しました。モンテスタッフ、いかがでしょうか(^^;)?


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. コレは山田鶏卵のトラックでは?

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは~。なるほど、確かに、このちょっと縦長っぽいロゴ、確かにスーパーで見たなと思いました(^^;)。

     すぐに、「山田鶏卵 トッラク」のキーワードで、グーグル画像検索してみました。

     確かにそのトラックでした(^^;)。

     モンテのトラックでなくて残念です。でも、なぜ米沢の業者さんがあんなマイナー道を走っていたのかは疑問です(^^;)。きっと配達先への最短ルートだったのでしょうね。

     情報ありがとうございました。

    返信削除