2018年5月13日日曜日

見せた決定力!見せられなかった決定力!ホーム大宮戦!

 まず相手大宮の大前選手の決定力、見事でした。斜め後ろからの速いボールに合わせた、櫛引選手の股間を抜く弾道シュートゴール。決定力をさまざまと見せてもらいました。

 続いてモンテ小林選手の同点ゴール。ここも混戦の中、相手DF陣をかいくぐるたたきつけた浮かないシュート。この決定力も見事でした(^^)/。

 そして残念なシュート。後半立ち上がりに阪野、汰木、瀬沼選手が次々とシュートを放ちますが決めることができませんでした(-_-;)。

 昨季からいるこの3人。やはりこの選手達が得点を決めなければ得点力アップはのぞめないでしょう?もちろんがんばっているのでしょうが、もっともっともっと練習して決定力をあげてほしいです。

 それと、相手大前選手のサイドネットシュートには肝をつぶしました(@_@)。あのシュートは決定力がなくてよかったです。


 今日の試合を受けての今後のモンテの戦い方ですが、やはり、粘り強い守備で後半に持ち込み、相手が疲れたところでなんとか得点をあげるといったことが現実的と思いました。

 今日の試合も、相手ボール支配率60%強、前半モンテシュート数0ですから、やはりそんな戦い方を意識したのでしょう。得点能力の高いエースがいないので、得点は2試合連続セットプレーからとなりましたが、セットプレーも有効な武器にしたいです。

 それと、後半から出てくる、しかけることのできる選手。今日は後半から出てきた小林選手がゴールを決めましたし、北川選手もよい動きでした。

 あとは、何とか流れからも得点ができるように、先の3選手にがんばってもらいましょう(^^;)。

 シーズン1/3を終了して、ようやく戦い方が定まってきたという感じでしょうか?

 これでどこまで勝てるかわかりませんが、勝てるように、1に練習、2に練習、SNS無しで5に練習でがんばってほしいです(^^;)。

 残念ながら順位はまた一つ下げてしまって19位、シーズン1/3を終了して、この順位はかなり厳しいですが、やるしかない! 頼んだぞ!モンテイレブン・スタッフ!



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年5月13日 23:46

    どうもこんばんは。今日は将棋の指導対局に参加した後、ゴール裏前方で応援しました。選手はとても頑張ったと思い、内容は決して悪くありませんでした。唯、一部のサポーターからはJ1で戦うには厳しいかなという声も聞こえ、J2も甘くはない事をはっきり実感しました。
    次節も降格組の新潟が相手ですが、今日のように、選手の皆さんには悔いなくやり切って頂きたいと思います。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。勝ちたかったですが、ホームで聞き分け。大宮相手に善戦で喜んでいるようでは、だめですよね(^^;)。

     新潟にはすかっと勝利してほしいです。

    返信削除