2018年5月12日土曜日

モンテ・相変わらず先発FW陣は定まらず?明日ホーム大宮戦!

 明日、何年振りでしょう?大宮戦ですね。モンテがJ1にいた、2015スーズン以来ということですね。

 さて前節、安定した守備とセットプレーに個人技で勝ちを収めたモンテ。明日も勝って連勝といきたいところです。

 情報によれば、DF、ボランチ、WBは最近の安定したメンバーで臨むようですね。このメンバーの交代要員も、まぁ、充実していて、守備の安定は今後も続くかもしれません。

 しかし、安定した守備でも失点はあるでしょうから、得点をあげないことには勝利できません(-_-;)。

 ここで定まらないのが、トップとトップ下シャドー。最近、いろいろな組み合わせで先発が変わるも、力強い攻撃が見られていません(-_-;)。

 FWの選手の力がないためなのか?FWとはいえ、守備に奔走する時間が多いためのか?中盤からのよいボールの供給がないためのか?原因はよくわからないのですが、なかなか得点力が上がりませんし、メンバーが固定しません(-_-;)。

 同じようなレベルの選手が多数いて、切磋琢磨しているように見えて、それは選手方のレベルアップにはよいことでしょう。が、早く、試合を決められるエースに登場してほしいです。

 そんな意味あいからも、明日のFW陣の先発に注目ですね。

 
 明日は昨季までJ1にいた大宮。難敵です。先発するFW陣の活躍で、何としても、何としてもホーム戦勝利を飾ってほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿