新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ただ、ただ素朴な疑問なので教えてください・モンテ観客動員250万人!

2018年5月10日木曜日

ただ、ただ素朴な疑問なので教えてください・モンテ観客動員250万人!

 先日の讃岐戦で、モンテの観客動員が250万人を超えたという報道がなされました。

 ここで教えていただきたいのですが、どうやって250万人目を確定したかということです。だって、NDスタには、ABFGの4つのゲートがあり、ほぼ同時に観客を入場させているのでしょう?

 一つのゲートから順に入場するならわかりますが、4つのゲートから多数の観客が同時並行で入場している中でどうやって確定させたのか?是非教えてください(^^;)。

 OHPに出ていた空メール応募は抽選会であって、250万人目の来場者ではないですよね?

 うん、是非知りたいです(^^;)

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. パパさんの素朴な疑問、うなづけます。
    なんとか温泉10万人おめでとうだったら、入場入り口はひとつですから信憑性はありますよね。
    そこで素人ながら私の推測です。
    昔、市町村主催のなんとか祭りの担当者に聞いたことがあります。
    「昨日のお祭りの人出、〇万人って言ってだけど、どうやって数えでんだ?」
    そうしたら、主催の偉い人は答えに窮しました。そうです、その人出のカウントはテキトーだったのです。少しぐらいごまかしても、誰にも迷惑かけないし・・・。くらいの調子でした。
    なので、私は前試合までの入場者数から推測してその試合のテキトーな頃合いを見計らってやったんだと思います。
    なので、私の答えはテキトー、だいたいこんなもんだべー、の乗りだと思います。

    返信削除
  2.  読者さん、情報ありがとうございます。そうですよね。そうでないと、あの入場のやり方からは250万人目は特定できないですかね(^^;)。

    返信削除