新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 劇的アデイショナルタイム弾でホーム初勝利!ホーム京都戦!

2018年4月15日日曜日

劇的アデイショナルタイム弾でホーム初勝利!ホーム京都戦!

 いや~、本当に劇的な勝利でした(@^^)/~~~(@^^)/~~~(@^^)/~~~。

 中山選手、2試合連続の途中出場ゴール。何か持っている感じもしますし、こういう選手が出てくとチームがのってきますね(^O^)。


 「ホームランショーでまたもホームで勝てず!ホーム京都戦!」

 これが点が入る直前まで父が考えた今日のブログ記事のタイトルでした(^^;)。お蔵入りにってよかったです(^^;)。


 今日の試合、見ていて攻守のバランスはやはり安定したなと感じました。

 京都は得点も少ないとのことでしたが、決定的なピンチも少なく、うまく守れたように思います。やはり本田選手、加賀選手が戻った上での3バックが機能しているのでしょうか?

 攻撃。こちらは決定力というところで少し残念でした。今日は小林選手の動きもよく、北川、三鬼選手の動きもよかったです。なので、攻撃は見てて面白かったです。

 DAZNの試合後のスタッツによればシュート20本。やはり今日は攻めていたことがわかります。

 しかし最後の決定力がなかったです。枠外シュートは13本にのぼっています。本当に枠外ホームランを多数見せてもらいました(^^;)。なので、先のタイトルが頭に浮かんだのでした(^^;)。

 まぁ、最後の最後のシュートで決勝点をあげられたのはよかったのですが、決定力のアップを今後も期待したいです。

 しかし、今日は、「90分で相手をしとめた!」という感じの試合だったのでよかったです。

 観客は5千人を切ったとのことでしたが、最後の最後によいものを見せてあげることができて、本当によかったです。次の集客につながりますね。


 さて、愛媛、京都と連勝はしましたが、目線を変えれば相手は共に下位のチーム。勝たなければならなかった相手とも言えます。

 今後、上位チームとの対戦も出てきますが、今日のような安定したゲームができるよう、さらに練習に精進してほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

4 件のコメント:

  1. 私が妄想したタイトルは「京都に初無失点試合献上」でした。お蔵入り?してよかったです。

    返信削除
  2. るーともんて2018年4月16日 19:48

    どうもこんばんは。るーともんてです。昨日もゴール裏ほぼ中央の前の席で応援しました。まずは雨がほとんど降らなかったのは良かったです。昨日はモンテディオが終始押し気味だったが、あと一歩の決定力を欠き、スコアレスも覚悟したが、最後の最後で中山選手が決めてくれた瞬間は、嬉しさと今後の期待感が入り交じった、スッキリした気持ちでした。また、実はその後にパスラボ山形の試合も見たが、こちらも終盤に突き放し勝てた事と重なり、帰宅時には心地いいような疲れがあり、ぐっすり眠れました。
    モンテディオは今の勢いを何とか維持していけたら、6位以内も可能性はあると思います。本田と加賀選手の復帰はプラスだったと思うし、次節からも本来のモンテディオ山形らしい、最後まで粘り強い試合を、また願っていきたいと思います。

    返信削除
  3.  読者さん、こんばんは~。モンテって、相手によくそういうのをポンと気前よく献上するのですよね(^^;)。互いにお蔵入りでよかったです。
     ブログやってらっしゃるのですか?

    返信削除
  4.  るーともんてさん、こんばんは~。劇的勝利を生で見ることができてよかったですね。今節の試合などを見ていると、もっと上位に行けるような気がしてきますね。今後に期待しましょう!

    返信削除