新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 見応えがありました・モンテキャンプ情報!

2018年2月5日月曜日

見応えがありました・モンテキャンプ情報!

  今朝新聞は休刊日です。今夕、NHK、YBC、SAYでモンテ情報を流すことを、昨日のうちに新聞のテレビ欄で情報を得ていました(^o^)。

 ただ、録画機器が2台しかないので、YBCを抜くことにしました。理由は、金曜日のモンテ情報の続きなら、情報が古いと思ったからです(^^;)。で、NHKとSAYを録画予約して出かけ、帰宅して先ほどを見ました。

 まずはNHK山形のsm。岩内キャスが直々にキャンプ地を訪れてのリポートでした。笑ったのは、岩内キャスが、茶摘み娘?の姿で、茶畑で歌を歌いながら登場したことです。内容から見て、そこまでする必要はないように思えましたが・・・(^^;)。

 砂丘練習、新キャプテン山田選手のインタビュー、豆まきの様子等が流れて行きました。松岡選手が「鬼は外!」と言われながら豆をぶつけられていたのが印象的でした(^^;)。

 そして期待していた練習試合の様子も出ました。藤枝戦では、フェリペ選手の3ゴールシーンが出ました。特に3点目は、「技あり」とコメントされていましたが、相手GKの動きを見た、超ロングループシュートでびっくりしました。

 また、ジャイロ選手が負傷するシーンと救急車で運ばれるシーンも出て、心配されました。

 今夜はこれまででしたが、監督のインタビュー等、今週中にまた未公開のリポートを流してくれるとのことでした。楽しみに待ちましょう。


 続いてSAY。阪野選手、南選手のインタビュー、ジャイロ選手の紹介・インタビュー等が流れました。そしてやはり新キャプテン山田選手、それを選んだ監督のインタビュー。

 山田キャプテンについて、加賀選手や本田選手もコメントしていました。

 そして、気になる点としては、アルヴァロ選手、瀬沼選手は体調不良ための別メニュー調整し、3日のTGには参加しなかったことが報告されました。

 そのTG。藤枝戦では中村選手が目立っていたとのこと。

 アナ 「キレのある動きでゴールとアイストを記録、中盤のスタメン争いでトップを行く存在感を見せました。」

 との評価。そして中村選手のインタビュー。横浜戦では2得点の阪野選手をあげ、インタビューもありました。

 そしてジャイロ選手の負傷シーンもやはり出ました。怪我の状態はまだわかっていないとのコメントでした。

 SAYは結構不安をかきたてるコメントもあり、また独特な視点・構成だなと感じました。

 今日のリポートは両番組とも見応えがありました。是非、今後も他局も含め、どんどんリポートしてほしいです。

 頼んだぞ!県内メディア

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿