新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ今朝のモンテ情報から!180131

2018年1月31日水曜日

YBC情報ナビ今朝のモンテ情報から!180131

 今朝も聞いていきました。当然モンテのキャンプ情報でした。

 最初スローペースだったが、順調であるとのこと。プールトレーニングや砂丘トレーニング、児玉選手がツイッターで「順調」と語っていること等がまず紹介されました。

 そして、TGゲームの結果やこれからのTGの予定をあげ、最初は格下相手に試合を行いながら、今年の戦術を確認していくと語っていました。

 さらに最近のサッカーやGK事情を瀬田さんが現役の頃と比べて語っていました。最近はGKも足技がうまくなったとのこと。足を使うトレーニングが多くなってきているとのこと。瀬田さんの頃は、ハーフラインを超すゴールキックだったそうですが、最近はGKもビルドアップに参加するので、「つなぐ」ことが重要視されているとのことでした。

 そして今季のモンテのGKが4人いることをあげ、よい競争をしてほしいとのことでした。

 そんな感じの内容でした。

 キャンプの話題としては、今日も少し物足りない内容でした(^^;)。早く現地に行って、生のリポートを期待したいです!頼んだぞ!瀬田さん!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿