2017年10月9日月曜日

まだ引っ張る!東京戦、今夜の報道から!

 今夜は祝日で、NHK山形のやままるがなかったので、YTSのMOS。スポーツコーナーの一番最後、愛媛国体、山形ワイヴァンズの後のにようやくMOSでした(-_-;)。

 なんと映像による振り返りは、たぶん3失点目シーンのみ。10秒で終わりました。これは、MOS史上最短の振り返り映像秒数ではないでしょうか(@_@)(@_@)(@_@)。

 その後、MOSなので、「ビルドアップ 攻撃の組み立て」という見出しが出て、解説が始まりました。

 何の解説かと思ったのですが、「横パスは消極的じゃない!追い求める攻撃スタイル」と称して、プレーを解説していました。

 モンテは日本代表のような、縦への速いパスではなく、横パスで打開しようとしていると解説してくれました。

 つまり、昨今の素人目には、もたもたしているようなモンテの横パスプレーも、追い求める攻撃スタイルであり、決して消極的ではないと解説してくれました(-_-;)。

 父 「でも、それで4試合自力得点がないんじゃ、話にならないよな・・・(-_-;)。」

 理想と現実。監督が求める理想は、今のメンツでは現実にはならなかったという状況でしようか・・・・・(-_-;)。

 
 モンテが勝てなくなって以来、本ブログはもちろんのこと、他モンテ系ブローガーブログへのアクセスも減っているようです。モンテ離れの一状況と見ることもできるでしょう。

 やはり勝ってこそのおらがチーム。9戦勝ち無しとは、昨年もなかった厳しい状況。どうやって、サポファン県民に、またモンテを振り替えさせるのか?

 一番の答えは、勝つことです。横浜戦、勝利しかないぞ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿