2017年7月21日金曜日

5連敗に沈むのか?連敗を阻止するのか?崖っぷち!明日ホーム湘南戦!

 明日、ホームで首位の湘南戦ですね。モンテは4連敗中。勝てば連敗阻止、負ければ連敗継続と、まさに明暗が分かれる勝負です。何としても、何としても勝利をあげてほしいです。

 湘南とは、数々の死闘を演じてきました。そんな中、父の記憶にあるホーム湘南戦はこの2試合。

 まずは、2004年6月のホーム湘南戦。当時の記事は・・・・・・こちら。

 なんと秋葉選手のJ初ゴールの試合でした。13年前ですか?思いの外、最近ですね(^^;)。

 そして、もう一試合は、2008年のホーム湘南戦。当時の記事は・・・・こちら。

 モンテが初のJ1昇格を果たすシーズンなのですが、背後から迫る湘南をホームで撃破する素晴らしい一戦でした。渡辺匠選手の劇的ゴール、今でも記憶に留めています(^^;)。

 このように、湘南とは数々の死闘を演じてきました。

 明日の試合、湘南は首位、モンテは4連敗で迎えます。圧倒的不利な状況での一戦ですが、やるしかありません。

 明日はすでにチケットをだいぶ前に購入していて、家内と参戦です。18時キックオフなので、帰宅は22時近いと思います。帰りの運転が憂鬱にならないことを祈ります。

 是非勝利を!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 「やっぱり負けました。」とか「またまた負けました。」などがっくりするタイトルにならないよう祈るだけです。

    返信削除
  2.  匿名さん、こんにちは。「またまた負けました。」にならずよかったです。記事の題名は、ブローガーにとっては、キャッチコピーのようなもの。いかに注目してもらう題名にするか、いつも考えています(^^;)。

    返信削除