2017年7月15日土曜日

J1復帰に正念場!明日、アウェー名古屋戦!

 暑いですね~、梅雨が明けていないのにこの暑さ、いったいどうなっているのでしょう?

 天気図を見ると、夏の高気圧に覆われているので、梅雨明けと同じ状況と言ってもよいのかもしれませんが、九州・中国付近にまだ梅雨前線があり、この前線がこれからやってくるという予報のようです。明日は雨とのこと・・・。

 さて明日からモンテは、名古屋、湘南、福岡と昨季J1の上位3チームとの対戦になります。今の調子や相手の実力を考えれば、当然3連敗もあり得ます。

 3連敗でもきっしようものなら、まさに今季はジエンドでしょう。逆に3連勝なら、まだまだ終盤戦に向けて、自動昇格も狙えます。

 そう考えればまさに正念場、そして天王山。

 ただ失点が止まらないこの4試合、そしてなかなか得点をあげらない攻撃力。そして主力の怪我。この状況を考えれば3連勝はおろか、勝ち点奪取も厳しいでしょうか?

 監督の采配、選手方の気持ち、そんなところに頼る天王山になるかもしれません・・・。

 このまま沈むのか?それとも反転攻勢か?山形県人気質を忘れて、なりふり構わず、貪欲に勝利を目指してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. お父さんのいうとおり、これでj1復帰などないことがはっきりいたしましたので、次の目標の設定をするがいいのではないでしょうか。J2残留というのはちょっとハードルが低いので、例えば上位チームから勝ち点3をゲットするとうのは現実的ではないでしょうか。

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは~、J2残留だって、十分ハードル高いかもしれませんよ。なにせこの5試合、2得点17失点な上に、もともとモンテは下位に弱いので。これで上位にも勝てなくなったら、お先真っ暗です(-_-;)。

    返信削除