2017年7月14日金曜日

開幕!全国高校野球山形県大会2017!

 表記の大会が水曜日に開幕しました。今現在、1、2回戦が行われています。わが母校も見事に初戦を突破しました(^^;)。

 父的にまずはベスト4の予想です。シード校が8校、各ブロックに振り分けられているので、予想はしやすいかもしれません。

 4つのブロックから展望します。Aブロックは日大山形が有力です。昨秋、今春の覇者ですし、第1シードですから。とにかく勝ってもらわないと困ります。ベスト4を決める準々決勝の相手は、米沢中央と見ました!

 Bブロックは、酒田南で決まりでしょう。昨秋の東北大会ベスト4の実力は侮れません。ベスト4は固いです。

 Cブロックが一番の混戦。第2シードの羽黒に加え、3年連続の甲子園を狙う鶴岡東、公立の雄、山形中央がいます。あげろと言われれば、父的には鶴岡東か?やはり、去年一昨年と優勝している経験はアドバンテージでしょう。

 Dブロックは、シード校の九里学園と山形城北が準々決勝で激突しそうです。どちらかと言われれば、九里学園か?

 そして肝心な優勝校については、ベスト4が決まった段階でまた予想したいと思います。甲子園目指して一級入魂、やるしかない!頼んだぞ!県高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿