2017年6月11日日曜日

続いた事実、途切れた事実・辛勝ホーム群馬戦!

 先ほど帰宅しました。今夜は生観戦勝利の美酒に酔いしれることができました(@^^)/~~~。

 表題の「途切れた事実」は、昨夜の記事でも述べましたが、今季のホーム戦の戦績から言うと、今日は引き分けの番でしたが、勝利したということです(^O^)。これでホーム3連勝になりました(@^^)/~~~。

「続いた事実」は、リーグ戦8戦負け無しとホーム戦今季9戦負けなしと、勝利は全て1点差という戦績です(^^;)。たまに圧勝も見てみたいのですが・・・。


 さて、久々の生観戦の今日の試合。ハラハラドキドキのスリリングな試合で見応えがありました。

 モンテが阪野選手のゴールで試合開始直後からリードしたのも、そんな展開になった要因かもしれません。群馬が攻める、モンテは守りながらカウンターを狙う、そんな構図になったのかもしれません。

 そんな中、阪野選手がPKを外したり、両GKがファインセーブを見せる等、決して飽きさせない展開でした。両GKのがんばりがなければ、3-3ぐらいのゲームになっていたかもしれません。それだけ両軍にチャンスがありました。

 そんな展開の中で、終始リードを守り1-0で勝利したのですから、やはりモンテサポファン県民は満足したのではないでしょうか。

 攻守ともに課題はあったと思いますが、今日の勝利をエネルギーにして、さらに修正成長してほしいです。

 スポーツ県民歌も歌わせてもらえて、本当によい久々の生観戦になりました(^O^)。


 さて気になる順位ですが、ナイトゲームで長崎も愛媛もリードしているので、このままいけば、モンテは8位ですね。

 首位との勝ち点差は5と縮まったのに、順位は8位。まれにみる混戦です。やはりきちんとついていく必要があるようです。

 次は上位の横浜戦になりますが、しっかり準備をして臨んでほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2017年6月11日 23:02

    こんばんは。現地参戦お疲れ様でした。自身は今日もゴール裏の前のほうで応援しました。阪野選手が幸先良く得点を奪ったが、試合終了後周りのサポーターは疲れた雰囲気も少しありました。唯、辛勝でも勝ったことは大きいと思います。今日はここぞと言う時の粘り強い守備が光ったと思いました。特に児玉選手の好守が無ければ勝てなかったと思います。また、群馬は今春よりもだいぶ強くなっていた印象もありました。次は今は上位の横浜FCが相手だが、細かい部分は改善しながらも、今の調子を維持できるような試合内容を発揮して頂きたいです。また、なかなか順位が上がりにくい状況は少し歯痒い部分もあるが、モンテディオらしい粘り強い試合の継続は、今後も見ていきたい気持ちです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。確かに互いに攻守が変わり、シュートを打つ場面も多かったので、疲れた感はありますね(^^;)。

     次節こそはPO圏内に入ってほしいですね(^^;)。

    返信削除