2017年5月30日火曜日

春季東北地区高校野球山形県大会2017・決勝

 準決勝、決勝、そして3位決定戦が先日の土日に行われました。優勝は日大山形、準優勝は羽黒、そして3位は山形商業をやぶった九里学園でした。

 この3校が、来月に宮城県で開催される東北大会に駒を進めました。日大山形は、昨秋の新人戦に引き続き2連覇を達成しました。

 しかし日大山形は、昨秋の東北大会では、初戦敗退を喫しましたのでリベンジを期待したいです。

 羽黒、九里学園は昨秋の県大会ではベスト4に進めませんでしたが、今大会堂々のベスト4入り。東北大会出場とともに、夏の全国高校野球山形県大会のシード権も得ました。

 シードはさらに4校が加わります。上位常連の、鶴岡東、酒田南、山形中央、米沢中央等が入ってくると思われますが、それでも先のベスト4のチームと早い段階での対戦になるのは必至です。

 来月の東北大会での県勢の挑戦、そして夏の甲子園に向けた県大会の戦い。選手にとっては大変ですが、ファンにとっては、シーズン到来といった感じです(^^;)。

 県勢球児には、切磋琢磨していただいて、東北大会、そして甲子園で勝てるチームになってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!県勢球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿