2017年4月9日日曜日

ドラマ性はあった!ジェットコースター勝利!ホーム大分戦!

 いや~、結果が全てですから、まずはよかったです。が、本当に天国から地獄、再び歓喜と、まさにジェットコースター勝利でした(@^^)/~~~(@^^)/~~~。

 前半戦は、開幕当時の京都戦や千葉戦を思わせるような連動性のあるプレーの連続で、本当によいプレーが随所に見られました。とにかくゴールに向けてシュートを打つんだという気迫が感じられました。

 そんな展開での2得点。やはり打たなければ何も始まらないということを証明してくれました。ただ、瀬川、汰木選手などのおしいシュートもあり、前半戦で4-0の可能性もあったのではないかと思います。決定力は今後も高めてほしいです。

 守備については、後半風下になってしまったこともあり、あの1失点目が大きく影響してしまった感じです。あれで相手イレブンに勇気を与えてしまいました。そして危険なスコアと言われる0-2から、案の定、追いつかれました。そのうえに、あわや決勝点を許そうかという場面もありました(-_-;)。

 高木選手、攻めでは見せ場はありませんでしたが、あの危ない場面の相手シュートを見事にかき出しました。今日のヒーローの一人ですね。

 そして阪野選手の値千金の決勝点。胸トラップ2発の後の振り向きざまのシュート、本当にお見事でした(@^^)/~~~(@^^)/~~~。

 結果がすべてですが、本来なら2-0で勝ってほしかったです。が、まぁ、はらはらドキドキした分については、集客効果に繋がったでしょうか(^^;)?

 さすがに、まだ肌寒い日曜日の夕方、そして敗戦後の試合ということで、今日の観客は4千人台とのことでしたが、来週は土曜日ですので、この勝利を受けて、観客もきっと増えますね。

 これで順位は10位浮上。首位とは2ゲーム差になりました。なんとか、しかりとついていってほしいです。次節もホームで勝利だ!頼んだぞ!モンテレブン!

 追伸
 今日のDAZNの制作はどこだったのでしょう?実況も解説もリポーターもYTS関係者ではなく?もしかして仙台局辺りからの制作だったでしょうか?

 いったいどうなっているのでしょう?
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2017年4月10日 21:36

    どうもこんばんは。また失礼します。るーともんてです。昨日は少し寒い中、ゴール裏の少し前側で応援しました。後半に危険なスコアから同点に追い付かれた時はショックも大きかったが、終盤に阪野選手の振り向きざまのシュートが入った時は、サポーターのボルテージは最高潮な感じでした。自身も最後は嬉しさと同時にホッとしました。
    次もホームで好調のヴェルディが相手だが、持っている力を全て出しきれるような試合を、また望んでみたいです。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。ゴール裏であれば、あの阪野選手の決勝点の際は、まさに最高潮だったでしょう。よかったですね。
     東京戦の応援も、よろしくお願い致します。

    返信削除