2017年4月16日日曜日

辛勝東京戦、一夜明けて!

 土曜日の試合での勝利ということで、今日は目覚めもよく、ブロガー諸氏やメディアのネット記事も余裕を持って見られました(^^;)。やはり、勝てば官軍ですね。

 ブロガー諸氏は、攻め込まれながらも、よくぞ勝ったという論調でした。メディアは、前半戦のまずい試合運びを、ハーフタイムで監督が一喝して、後半動きがよくなり勝利できたとの論調が多かったように思います(^^;)。

 ただ、山新には、「薄氷の勝利」という言葉もありました。前半の戦い振りには、監督のダメだしもありました。この試合の課題はしっかりと受けとめて、次節に生かしてほしいです。

 モンテは開幕の8戦を終了しました。昨年は、開幕8戦勝ち無しというフレーズが最後まで残りました。

 今回は、直近で2連勝したため、3勝4分1敗で勝ち点13と、昨年よりはよいスタートが切れました。勝利が増えれば、やはり負けていないことが効いてきます。

 ただ、今節モンテは勝ち点3をゲットしたのに、順位は10位のままとなりました(首位との勝ち点差は4に縮まりましたが・・・。)。それだけJ2リーグは拮抗しているということです。

 とにかく勝ち点を粘り強く獲得し、上位をうかがうしかありません。やるしかありません!頼のんだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿