2017年3月8日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!170308

 お寒うございます。実は私どもの辺り、昨夜から今朝にかけて20㎝以上積雪がありました。春の淡雪かと思ったのですが、今日は気温が上がらず、午後9時時点で、昨夜の午後9時より積雪が25㎝も増えて、69㎝もあります(@_@)。びっくりしました。

 さぞかしモンテイレブンも苦労したろうと思い、山形市のアメダスを見てみたら、今夜の9時でなんと積雪1㎝(@_@)。モンテイレブンの練習には影響なかったでしょうか(^^;)。

 さて表題について、今朝も聞いていきました。当然千葉戦の話でした。

 千葉戦は引き分けでしたが、個々の選手の名前をあげて、まぁ誉めていたと思います(^^;)。
 
 名前が挙がった選手を言うと、まずは瀬沼選手。落ち着いてプレーしているのがよいとのことでした。

 児玉選手も落ち着いていてよいとのこと。本田選手をアンカーとした扇形と、児玉選手をアンカーとした扇形の、ビルドアップするのに、二つの扇形があってよいと語っていました。

 また、児玉選手は試合の流れをよく読んでいるとのことでした。

 父 「昨年のGKが聴いたら、なんか傷つく瀬田さんの物言いだな(^^;)。」

 鈴木選手も調子がよい。ゴールまでのシーンに絡んでいた。ゴールシーンは流れるようなパスワークからで、練習の形が出たとのことでした。

 また、リードや同点後に、落ち着いてボールを回せているとのことでした。

 そして汰木選手。あの1対1の場面を決めてくれればと、瀬田さんも残念がっていました。

 そして熊本戦について。先の岡山戦では、後半47分に追いついた粘りのあるチームということをあげていました。

 そしてホーム開幕戦は瀬田さん解説のYBCラジオの生中継があることも告知されました。

 まずまずの出だしのモンテということで、瀬田さんのしゃべりも流暢でした。モンテには熊本戦にも勝利してもらって、瀬田さんのホーム開幕戦の解説はもっと流暢にしてほしいと思います。そうなるように、頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿