2017年1月12日木曜日

モンテ、今季も開幕3戦はアウエーですか?

 今日、Jリーグの開幕カードが発表されました。モンテ関係は、

O 「第1節 2月26日(日) 京都サンガF.C. vs モンテディオ山形 西京極
第2節 3月4日(土) ジェフユナイテッド千葉 vs モンテディオ山形 フクアリ
第4節(ホーム開幕) 3月19日(日)モンテディオ山形 vs カマタマーレ讃岐 NDスタ」

 父 「第3節は、相手がホーム2戦目ってことか?モンテは第4節にてホーム開幕戦か!」

 昨季から、開幕が2月下旬になり、昨季同様モンテの開幕戦は、第4節まで待たねばならないようです。

 何度も言いますが、昨季のうような開幕8戦勝ち星無しなどというスタートを切らないためにも、この開幕3戦アウエー戦をいかに戦うかということを、まずは当面のミッションにしてほしいです。


 父的には、例年のようにキヤンプ先から直接開幕戦ではなく、やはり山形で、自宅でリフレッシュしてから開幕戦に臨んでほしいです。

 どうせここ3数年、開幕戦で失敗しているので、たまにリフレッシュ開幕を迎えてみてもいいんじゃないでしょうか?

 開幕アィエー戦勝ち星無し、なんてことになれば、またまた出だしからつまずいてしまうことになります。

 過去の開幕つまづきをしっかり検証し、今年の厳しいい開幕に対応してほしいです。

 頼んだぞ!選手、スタッフ!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿