2016年12月4日日曜日

モンテの来季のライバル決まる!

 2年前の今頃は、味スタでのPO決勝モンテの勝利を見届け、帰りの新幹線の中でしたでしょうか(^^;)?あの時は至福の時間でしたね~。

 今日、今季のそのPOの決勝とJ2J3入れ替え戦がありました。J2に残ったのは、岡山、そして金沢でした・・・。

 POの決勝はちらちらと見ていたのですが、大阪のホームでの試合?2年前の中立とは違ったのですね?ルールが変更になったのか、あくまでも上位優位のルールになったのですね。でも、それは当然かもしれません。

 そして試合内容。大阪の力勝ちといった感じでしょか?ホームの試合で大阪が負ける要因はないように見えました。

 スカパーでは石崎監督がゲスト出演していたのですが、あまり話していなくて残念でした(-_-;)。


 こうしてみると岡山の存在は、松本のJ1復帰を阻止し、大阪を昇格させた役目を担ったようにも見えました(-_-;)。岡山サポには失礼ですが、大阪サポには感謝の存在でしょうか?


 そして、J2J3入れ替え戦は、金沢の勝利。山崎選手や秋葉選手がいる金沢ですから、勝ってくれて嬉しかったです。

 ただ、モンテがもしリーグ戦最終戦で、北九州戦相手に引き分け以下だったら金沢の残留はなかったわけで、そう考えると勝負の厳しさを感じざるを得ません。

 さて、これで来季のモンテのJ1昇格に向けてのライバルが決まりました。モンテもつい最近まで、J3降格争いをしていたわけですから、ライバルなんて言葉を使うのはおこがましい感じもします(-_-;)。

 J1から、名古屋、湘南、福岡。そしてJ3からは大分。全てJ1経験が何年もあるチームです。

 J2を勝ち抜くことがいかに難しいかを改めて考えさせるライバルがまたまたそろった感じです。

 新監督のもと、J2リーグにどんな旋風を起こしていくのか?期待して待ちたいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿