2016年11月4日金曜日

痛恨敗戦、横浜戦一夜明けて!

 今夜はNHK山形のGSがあるとの情報得ていましたので、録画して出かけ、先ほど帰宅して見ました。

 まずは先発選手の紹介。出場停止のディエゴ選手に代わって、鈴木選手が入ったとの告知。

 スカパー映像による試合の振り返り。

 大黒、鈴木選手の惜しいシュート、松岡選手の退場プレー、イバ選手のFKゴール、優平選手の同点ゴールと、試合の見どころを伝えていきます。

 そして決勝点となったシーンは、川西選手がボールを奪われたシーンからカウンターを受けて、ものの見事に失点したことを映し出します。そして終了ホイッスル。

 渡 「最後は力尽きたモンテディオ。J1残留に向けていたい連敗です。」

 渡邊キャスターの、「力尽きた」が印象に残りました(-_-;)。

 そして順位表の確認。降格圏内とは勝ち点差3しかないことが示されました。そして長崎戦の告知でコーナーは終わりました。


 それから今夜も山形新聞の記事。

 山 「山形は数的不利を感じさせずに粘ったが、力及ばなかった。退場者が出て先制された後、選手を入れ替えてシステムを変更し、ペースを握った。途中出場の汰木のドリブルなどで相手守備を崩し、一時は追い付いたが、勝ち越しを狙った隙を突かれてカウンターを食らい失点。終盤の猛攻も実らず、勝ち点を取れなかった。」

 父 「あーーー、やはりモンテは勝ち越しを狙ったのか?それでカウンターを食らい失点?勝ち点1でもアウェー戦10人では十分な状況で、何で勝ち越しを狙ったのか?監督に聞いてみたいけど、監督はそんなこと語らんよな~(-_-;)。」

 
 残り3試合で、勝ち点差3と、非常に厳しいい状況になりました。でも、監督選手は横浜戦後に、サポの暖かい声援が励みになったと語っていました。

 もはやここまできたら、サポファンの声援を意気に感じて、選手スタッフにがんばってもらうしかありません。ただし、残り3試合で、勝ち点をどう取っていくかの共通認識はしてほしいです。

 降格怪物の大口に巻き込まれるな!頼んだぞ!山の神イレブイン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿