2016年10月27日木曜日

采配の明暗!野球日本シリーズ第5戦

 今、日本シリーズが行なわれています。野球ファン、広島県民、北海道民の皆様には本当に至福の毎日なんでしょう。

 プロ野球チームもない、そして北海道も広島も遠い、山形県民の私にとっては、さして大きなイベントではありません。

 しかし、一応スポーツファンなので、興味はあります。

 
 今日の試合は監督の采配が結果に大きく影響したと思います。

 広島はエースが虎の子の1点を守り無失点で終盤まできたのに、そこで継投に出ました。なのに、ノーヒットで同点に追いつかれて結局最後の最後にサヨナラ負けを喫しました。

 監督の采配が勝負を分ける。最高峰の戦いで見せていただきました。

 モンテの石崎監督の采配を思わずにいられませんでした・・・。


 広島2勝、日ハム3勝で迎える第6戦、広島県民、北海道民の皆様の興奮はどのようなものなのでしょう?

 地元にプロ野球チームがない父には、永遠に体験できない境地なんでしょうね~(^^;)。


 そういう点から見れば、Jリーグ100年構想は素晴らしいです。多くの地方都市の皆さんが、おらがチームを応援できますから・・・・・。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿