2016年7月29日金曜日

モンテ系ブログへのアクセスがなぜ減っているのか?


 下の紹介アイコンにもありますように、本ブログは、日本ブログ村主催のブログランキン加入しています。

 数年前、私がこのランキングに参加した頃、モンテ系のブログは僅かに11のみのエントリーでした。それがいまや百二十余り。モンテを支える同志が増えていることは本当に嬉しいです。

 ただ、最近、各ブログへのアクセス数が減っているようです。本ブログがつまらなくて、本ブログのランキングが下がるならしょうがないのですが、モンテ系の諸ブログ全体へのアクセス数が減っているようです。

 インターネットへ接続できる人口は増えていると思うのですが、そんな中でモンテ系ブログへのアクセス数が減ってしまう。モンテ離れの一側面ではないかと心配になります。


 そういえば、最近のモンテのホーム試合も5千人を下回っているよで、そのことも心配になります。

 全県的にモンテディオの認知度は当然あがっている思うのですが、やはり成績がぱっとしないと、訪れてみようかという気持ちにならないのではないでしょうか。

 ブログへのアクセスも、スタジアムへの集客も、一番の営業はやはり勝利です。

 イレブンには何としても勝利をつかんでもらって、各方面への集客に寄与してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿