2016年6月24日金曜日

イギリス、EU離脱の衝撃!160624

 いや~、びっくりしました。イギリスがEUを離脱することになるとは・・・・・。

 本ブログは、父が大好きなモンテの話題が中心なので、あまり政治的、経済的な話題は取り上げないようにしています。が、今日の驚きは記しておこうと思いました(^^;)。

 今朝出勤前の情勢では、残留派がリードだということなので安心していました。なぜ安心かというと、残留の憶測で、日系平均株価が上昇し、円安が進むという日本経済には好ましい状況になると思われたからです。

 しかし、結果は朝の情報とは逆に・・・・・・。

 夕方、先にイギリスの離脱を知ったのですが、すぐさま、株価と為替市場はどうなったかと心配になりました。

 案の定、なんと前日比、株価は1200円余りの安、為替は一時6円ぐらい円高になり、99円台をつけたとのことでした(@_@)。

 一日にしてこんな変動も過去にもそうはないということで、いかにイギリスのEU離脱が全世界に影響を及ぼしたかがわかります。

 今後、短期的、中長期的に日本の、世界の経済はどうなってしまうのでしょうか?心配です。

 
 来春、経済学部進学を志望する二男に・・・・、

 父 「二男、今日の株価と為替どうなったか知ってだが?」

 二 「何それ?」

 父 「(^^;) それでも経済学部志望なながーーー?経済さ興味、本当にあんなが?」

 二 「合格して入ってがら勉強すっから!」

 父 「それでいいながーーーー!?(^^;)。」

 これからの時代を生き抜かなければならない二男の未来に不安を感じる父であった・・・(完^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿