2016年5月7日土曜日

モンテ3連勝の誕生日プレゼントありがとうございました!ホーム群馬戦!

 前節まで連勝を果たしたとはいえ、今節負ければ再び21位の可能性もあったモンテ。連勝の勢いをそのままに、見事に3連勝を果たしてくれました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。本当にありがとうございました。

 一昨日の記事でも記しましたが、昨日が父の誕生日で、本当によいプレゼントをいただきました。スカパー中継を見ていて知ったのですが、今日はアルセウ選手の誕生日だったのですね。アルセウ選手にもよい誕生日になりました。


 さて今日の試合、昨日の記事でも記しましたが、日程やホーム、最近の戦績上モンテが有利ではないかと思っていました。その予想通り、モンテが前半に3点を取って、ほぼ試合を決めました(^o^)。

 モンテの3得点は、すべて選手方の個々の技術やチームとしての連動の高さを見せての得点に見えました。

 3得点に絡んだ、川西、林、汰木、伊東、田代、ディエゴ選手等、本当に技術の高さや連動を見せてもらいました。

 8戦勝ち無し時の閉塞感の漂うプレーとはうって変わって、選手方が躍動する試合に見えました。


 主力選手の離脱が続き、苦肉の若手起用の4バックのシステム変更?が功を奏し、なんと4戦負けなしの3連勝。

 最下位の22位から、なんとか16位まで順位を上げてきました(3-0で勝っていたら15位だったのに^^;)。災い転じて福となすといったところでしょうか(^^;)。

 ここにきて、戦い方、そして連勝による選手の自信、と正のスパイラルが見えてきました。今後もしばらく順位の近いチームとの対戦が続くので、何としても連勝を伸ばしてほしいと思います。

 しかし、今日のホーム戦勝利は昨年の5月10日以来とか。昨季がJ1だっとはいえ、ホーム戦1年振りの勝利というのは、やはりあってはならない戦績です。

 今後、このワースト記録を更新するような戦績は残してほしくないもです。っていうか、もうありえないですよね。今後は上昇するのみ!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 今日は結局5千人台の観客だったとか。父的には少ないという感覚です。やはり8戦勝ち無しの影響は相当大きかったのかと感じます。ホームで一つ勝ちましたので、今後の集客につなげてほしいです。次のホーム金沢戦には父も行きたいと思っています(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2016年5月8日 9:45

    おはようございます。るーともんてです。今若干、筋肉疲労ぎみです。昨日は、将棋の指導対局等のイベントに参加した後に、ゴール裏で応援しました。試合は、前半から押し気味に試合をすすめ、前半で3点取りました。後半足が止まりぎみで、逆に1点を返された事は今後の反省点だとは思いますが、前半のうちに追加点を取れた事が大きかったと思います。昨日は、特に田代選手が、守備の他に攻撃面でも輝いていたと思います。
    ホームでのほぼ1年ぶりの勝利は、今後の更なる自信に繋げて頂きたいと思います。22日の対金沢戦も、選手を勇気づける為に、またゴール裏で応援する予定です。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。筋肉疲労になるまでの応援、お疲れさまです。将棋のイベントは先着15名とか?また、昨日のスカパー解説者の小村さんも挑戦したとか?これまたお疲れさまでした。プロに勝てましたか(^^;)?金沢戦でも応援、よろしくお願いいたします。

    返信削除