2016年5月18日水曜日

YBC情報ナビ、今朝のモンテ情報から!160518

 今朝も聞いていきました。

 4連勝は逃したが、アウエーで、しかも30度を超える中での試合で引き分けは、よしとの評価でした。得点シーンについては、先の東京戦にも言及し、宇佐美選手がよくあそこにいたなと語っていました。宇佐美選手について、よいものを持っているとの評価でした。

 失点シーンについては、GKの立場から言えば、被FKの際の壁のつくりが悪いとのコメントでした(^^;)。壁の間を通されたり、壁に当たってシュートを決められたりすると、GKも、「なんだ!?」と思ってしまうとのこと。壁なんだから、逃げずに相手のシュートを跳ね返してほしいコメントでした(^^;)。

 確かに、失点シーンは、相手FKが、壁の間を通る弾道で、しかも山田選手が動いたことも影響したような弾道になり、決められてしまったからです。

 瀬田さんも失点シーンはがっかりしていたのですね。

 その他の選手としては、ボランチの川西選手の上がりは面白いとのこと。だからこそ、前線の林、ディエゴ選手にしっかりと点を決めてほしいとのことでした。

 次節のホーム金沢戦については、ホームでしっかりと勝って、もう一度連勝を果たし、常に6位以内に入っていてほしいとのことでした。

 今度の金沢戦、しっかり勝つことができるか?今後のモンテの巻き返しをはかる意味で、大切名試合になることでしょう。勝つしかありません。頼んだぞ!、モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿