2016年4月23日土曜日

記録更新は容易ではない!初勝利アウェー岡山戦!

 えっ?記録更新って何?もちろんモンテの開幕未勝利の記録です(^^;)。今日勝てなければ9戦未勝利のワースト記録だったわけですが、やはりなかなか記録更新は難しいようです(^^;)。

 岡山はモンテよりシュートを放ちましたが、バーやポスト直撃、ゴールすれすれ等、入ってもおかしくないシーンがたくさんありました。でも、入りませんでした。今日は運が味方していると感じましたし、記録を更新する難しさを知りました(^^;)。

 試合内容は相撲でいう、がっぷりよつという感じで、どちらに転んでもおかしくないような展開に見えました。

 札幌戦ほどではなかったかもしれませんが、やはり汰木・伊東選手の両サイド、そして川西選手のボランチ、そして4バックが機能したのではないでしょうか。

 そして、起用した監督の采配に応える永藤選手のアシストと林選手のゴール。

 守備では運に助けられ、攻撃では監督の采配が当たるというまったくの快勝になりました。


 この勝利で、一応降格圏内は脱出(^^;)。これをきっかけにしてモンテには上昇気流に乗ってほしいです。

 スカパーのマッチデーハイライト、初勝利ということで、父も今季初めて見ました(^o^)。林選手は満面の笑みで現地からの生中継に出ていました。

 まさに勝てば官軍、やはり勝負ごとは勝たないと・・・、と感じた瞬間でした。


 次節が中止になったので、次の試合まで少し時間が空きますが、モンテには4バックを熟成させるにはよい時間になるのではないでしょうか?

 与えられた時間をフル活用し、レベルアップしてほしいです。がんばれ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿