2016年4月18日月曜日

光がさした札幌戦!今夜の報道から!160418

 まずはNHK山形のGS。いつものようにスタメン紹介、試合前のサポのインタビュー等が流れました。そしてホームということで、独自取材のようで、スカパーでは無かったカメラアングル映像もありました。

 汰木選手のゴールシーンは、バックで汰木選手自身のコメント等も流しながら放映されていました。

 そして、汰木、監督のインタビューと続きました。

 その後、テレビ中継で解説をしてくださった小島伸幸さんによる今後の課題。どうやら中継後にNDスタの放送ブースで録画したようでした。

 ①人数をかえて攻撃に厚みをつける

 ②局面局面での反応を早く

 とのことでした。そして今後については、シスムテム云々でなく、選手の気持ちの持ちようであると言い切っていました(^^;)。小島さんのアドバイスがモンテイレブンに届けばと思います。

 そして最後は、昨日の中継のハーフタイムでも紹介されたモンテの「チャント」についてのリポートでした。


 続いてYTSのMOS。タイトルは、「初勝利お預けも 光が見えた」でした。

 河野アナ直々の現地リポートでした。まず、選手がウェーミングアップ中に応援をしない、いつもとは違うゴール裏が紹介されました。また、代わりに横断幕でメッセージを伝えるとのコメントも。

 そしてスタメン紹介。そして映像による試合の振り返り。得点、失点シーンを中心に映像がながれました。そして最後に清水アナが、

 清 「・・・・・・今シーズン初勝利はなりませんでしたが、今後への可能性を感じさせたドローゲームでした。」

 と試合の振り返りを締めくくりました。さらに汰木選手と伊東、高木選手の距離感にスポットを当てた映像を流し、今後の得点に期待をしていました。

 いつものコーナーよりは、長い時間扱ってもらえてよかったです。

 多くのメディアやブローガー諸氏が確かに昨日の試合に光を見たようです。モンテイレブンには自信を持ってもらって、早く勝利をつかんでほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿