2016年3月17日木曜日

大黒選手、山田選手、生出演!

 今朝、朝食をとっていると、テレビから聞こえてくるモンテ関連の情報・・・・。

 アナ 「今夜のやま6では、モンテディオ山形の山田選手が生出演します・・・。」

 父 「何ぃーーーー?そうか、やま6で山田選手の生出演をやってくれるのか!これは録画予約せねば!」

 それを新聞で確かめる父・・・。

 父 「何ぃーーーー?YTSでは大黒選手が生出演?さらにTUYでも開幕前情報?どれを録画予約しようか(^^;)。」

 録画機器が2台しかないため、残念な選択をせまられる父(^^;)。

 結局NHK山形とYTSを録画して、帰宅して先ほど見ました。


 まずはNHK山形。深澤アナや渡邊キャスの質問に明解に答えていた印象でした。ルーキー以来、山形一筋の山田選手もすでに9年目のシーズンを迎えるそうです。時が経つのはあっという間ですね。

 理想のプレーとして、2014PO準決勝磐田戦、ディエゴ選手へのワンタッチピンポイントクロスをあげてくれました。前節のディエゴ選手へのクロスもそうでしたが、今季は本当に質の高い精度のあるクロスを量産してほしいです。


 YTSの大黒選手。さすが元日本代表、J1・J2・海外チームを渡り歩いてきたストライカーにふさわしい、貫禄のある受け答えでした。

 そんな中、誘導尋問ぽい面もありますが、「今季20点以上、モンテJ1昇格は俺に任せろ」的な発言もありました(^^;)。

 山形県民の気質がうつるのか、モンテに来てくれる選手は、「どうぞどうぞ」とみんなチームメイトに優しくなってしまうような気がします。

 やはり、「俺が俺が」という選手も必要です。大黒選手には是非そんな存在になって、モンテをリードしてほしいです。頼んだぞ!大黒選手!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿