2016年3月14日月曜日

徳島戦・今夜の報道から!160314

 まずはNHK山形のGS。スタメン紹介後スカパー映像による振り返り。2得点や2失点の様子が粛々と流れていきました。映像終了後、片山アナが、

 片 「大丈夫ですかね。」

 とつぶやくと渡邊キャスが

 渡 「前節もそうですが、ミスが失点につながっているので、立て直してほしいですね。」

 と語っていました。今のモンテの課題を的確に表した会話でした。

 その後順位表の確認。順位を下げて18位と確認しました(-_-;)。

 その後なんと、監督が誕生日ということで、報道陣から送られたケーキを食べる様子が流れました。アルセウ選手の奥様が監督にプレゼントしたチョコケーキ?も紹介されびっくりしました(^^;)


 続いてYTSのMOS。こちらもスカパー映像?で淡々と試合の様子を振り返りました。まさかもう終わり?と思ったら、清水アナが、

 清 「・・・・2点目のゴールシーンには、選手の連動が見られました。」

 ということで、ディエゴ選手2点目のシーンがもう一度出てきました。

 清 「サイドで山田が粘り、折り返したボールをディエゴが決めたというゴールですが、ここでも新加入の大黒が効いていました。」

 と語り、相手ディフェンスが大黒選手に引き付けられたために、ディエゴ選手がフリーになったと解説していました。また、山田選手のマイナスのクロスもよかったとの解説。

 清 「こういうコンビネーションがさらに増えれば勝ちに繋がるのではないでしょうか。」

 と試合の様子を締めくくりました。

 そしてYTSも監督の誕生日を祝うシーンの映像を流しました。ケーキよりも、勝ち点3がほしいと語っていたようです。

 そしてホーム開幕戦の告知でコーナーが終了になりました。来週こそはモンテ勝利の報道を期待したいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿