2016年2月29日月曜日

北九州戦、一夜明けて!160229

 なでしこジャパン負けてしまいましたね。6チーム中2チームしかオリンピックに出られないということを考えると、厳しい敗戦ですね。しかも中1日ですぐ韓国戦とか?敗戦を引きずることなく韓国戦に臨むことができるのか?ノリさんの腕の見せ所ですね。がんばってほしいです。

 さてモンテ。今夜の各局県内ニュースはどこも昨日の開幕戦を扱ってくれたようです。父はYTS、YBC、NHK山形を見ることができました。

 YTSのMOS。まずは開幕スタメン選手の紹介。見出しは、「堅い守り崩せず 黒星スタート」でした。そしてその後は映像による試合の振り返り。試合の様子が映し出されていきました。敗戦を告げた後、

 アナ 「・・・・新戦力が持ち味を発揮する場面もありました・・・。」

 ということで、後半26分の佐藤→ローザ→山田選手・シュートのシーンが紹介され、決定的な場面を演出し、今後に可能性を感じさせる攻撃だったとコメントし、誉めてていました。

 ぜひそうなるようにお願いしたいです。負けたせいもあるのか、コーナーはあっさり終わった感じです。

 YBCは、試合後の渡辺選手や佐藤選手、監督のインタビュー等がありました。NHK山形も似たような内容でした。

 どの番組も開幕戦はなかなか勝ててないことを合わせてコメントしていたように思います。

 負け試合なのであっさり終わった感もありました。来週は何としても初勝利をあげて、でかでかと扱ってもらえるようにしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿