2015年12月29日火曜日

2008シーズンのポスター:From Monte one Photos:7

 今天皇杯準決勝をちらちら見ています。浦和は延長戦の末の試合修了間際に決勝点が入りました。あそこで入るかーーーー?という感じでした。

 2試合目はリーグ戦のCSと同じ顔合わせになりました。現段階ではガンバがリードしていますが、試合の行方はまだわかりませんね。

 昨年のモンテの準決勝は確かこの長居スタジアムだったんですよね?確か水曜日開催で、しかもモンテVS千葉ということで、閑散としていた記憶があります(^^;)。

 やはりこの時期でないと、天皇杯という感じにはなりませんね。いつかモンテも元日決勝進出を果たしてほしいです。

 今日から私どもも年末年始休業ということで、軽く掃除をしていました。そしたらこんなものが見つかりました。


 2008年のポスターのようでした。根本、渡辺、宮沢、財前、レオナルド、石川、秋葉、豊田選手等が登場しています。現モンテ選手は石川選手のみですね。試合の日程などは載っていないので、単にモンテディオそのものを告知するポスターだったんでしょうか?

 自分もどうやってこのポスターを手に入れたのか、もう記憶がありません。本当はいつまでも保存しておきたいわけですが、結構かさばるので、デジカメで撮ってデータ保存ということにしました。

 2008年といえば、モンテが初のJ1昇格を決めたシーズンです。成績の善し悪しは毎年あるわけですが、確実にモンテはその歴史を刻んでいるなと7年前のポスターを見て感じました。

 今後も着実におがらのチームとして成長してほしいものです。

 今、ガンバ・宇佐美選手の2点目が入りました。モンテも昨年の決勝でもやられましたが、本当に素晴らしい選手ですよね。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿