2015年11月23日月曜日

G大阪戦!一夜明けて!

 まずはYTS。VチャレンジリーグⅡのアランマーレがスポーツのトップニュースでした。酒田で初のホーム2連戦だったのですね。

 映像による2戦の振り返りがしっかりなされていました。そんな中でのホーム初勝利。会場にかけつけたファンの皆さんも喜んでいました。

 そしてモンテの話題は2つ目。映像による試合の振り返り。4失点のうち3失点しか放映されなかったのがせめてもの情けでしょうか(-_-;)。

 アナ 「今シーズンを象徴する試合展開で・・・・・」

 と語っていました。メディアもブローガー諸氏も多数語っていましたが、チャンスに決めきれない攻撃、そして粘り強く守るも90分は持たない守備など、今季の負けパターンが最後まで克服されなかったことがYTSでも報道されていました。残念です。

 そして、サンクスイベントの様子が報道されました。参加者は250人+選手スタッフか?

 監督 「・・・選手はJ1の舞台で戦って、自分に何ができて何が足りないか、かなり理解できたのではないかと思う。」

 そりゃそうでしょう。相手の実力を見せつけられれば当然自分の通じない点などおのずと明らかになります。問題は練習やトレーニング、戦術や監督の采配でそれが埋められるかってことですよね。

 監督も、「選手は・・・」と言わず、指揮官として何が足りなかったのか?しっかり検証してほしいです。続投なんですから・・・。

 松岡選手が、

 松 「Return to J1」

 と言って乾杯していたシーンが何とも言えませんでした・・・・・・。

 NHK山形は祝日で「やま6」が無しでした。明日報道かな?

 祝日ということでYBCも見ることができました。同じような内容でしたが、今季退団する、山崎、船津、ロメロ選手の紹介をしていてくれたのが嬉しかったです・・・。

 予定のプログラムが粛々と終了し、モンテもシーズンオフですね。どうやって開幕まで話題をつなくか(^^;)?これが私の命題です(^^;)

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿