2015年10月14日水曜日

結果が全て!モンテよくぞ逆転した!天皇杯・藤枝戦!

 結果が全てのトーナメント戦ですから、逆転勝利をし、次に進んだのは評価できるでしょう。しかも、延長に入ればリーグ戦に向けて体力消耗のリスクを追いかねない中での試合終了間際の決勝点は、願ってもない展開だったと言えるでしょう。

 今夜は生放送も録画もないということで、どっぷり残業勤務でした。前半の時間帯は職場で時折経過をチエックしていました。すると、なんと相手に先制を許してしまいます。

 父 「ホーム戦でこの展開はまずいでしょう?このまま敗戦なんてなったら、暴動が起きるよ!」

 なんて心配しているうちに前半戦はリードされたまま終わってしまいました。

 ツイッターを見ていると、前半戦がお寒い内容だったり、ハーフタイムで監督がストーブ?を蹴ったりとか、出島でもめごとが起きているなど、ネガティブな情報が流れてきて、一触即発な雰囲気も漂ってきました(^o^)。

 8時過ぎも仕事を続け、後半の速報を時折見ていました。そうしているうちに川西選手の同点ゴールの報道が入りました。

 私的にはこれで少し安心しました。イレブンもきっと落ち着いて、逆転してくれると信じました。同点を確認したところで、仕事もきりがついたので、帰宅しました。

 家に戻り、すかさずネットで速報チェックをしました。間もなくディエゴ選手の逆転ゴール情報が飛び込んできました。そしてそのままの勝利、本当によかったです。

 これで2年連続ベスト16進出。4回戦は、みちのくダービーや小林徳島、好敵手水戸やJ3の町田や大阪、浦和等との対戦の可能性も出てきて楽しみが増えました。抽選が楽しみですね。

 そしてこの勝利は土曜日の甲府戦に向けては、間違いなくはずみとなりました。

 今日の勝利を起爆材にし、終盤戦を駆け抜けてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿