2015年10月1日木曜日

アウェー柏戦観戦記・その2

 レポート2日目です。


 昨夜載せたバックスタンド下の通路ら、バックスタンドに上がってみました。作りはこんな感じでした。背もたれのない席がずらっと並ぶ感じでした。まぁ、スタジアムはどこでも狭く感じるわけですが、並んで座ればやはり狭いなと感じるぐらいのスペースでした。

 指定席でしたが、私の席の左右どちらにも観客はいたので、やはり狭く感じました(^^;)。


 そしていよいよスタメン選手の発表。モンテ戦士はこんな感じで紹介されました。そうそう、ビジョンの上に、「HITACHI」の文字が見えます。余談ですが、スタジアム内では、「このー木何の木♪、気になる気になる木~♪」の歌が何度も流れていました(^^;)。私的には久しぶりに聞いたこの曲に、大手スポンサーのついてるクラブチームの強みを感じました。いや、懐かしかった。


 そしてモンテ戦士が登場し、モンテゴール裏に陣取るサポのあいさつをしました。 スタジアムは俄然盛り上がります。


 そして選手入場。柏サポのビックフラッグは、横長のゴール裏スタンドにあった形のフラッグで、さすがと感心させられました。


 そしてモンテゴール裏サポも、タオルマフラーをかざし、モンテイレブンを迎えます。


 両軍がメインスタンド前に整列です。さすがにメインは黄色いユニサポが多数ですね。


 モンテイレンブンも試合前、ハイタッチをして気合を入れます。


 そして試合終了後にゴール裏に挨拶する選手です。えっ?試合中の写真はどうした?やはり得点シーンがなかったということで、ご紹介に耐える写真がありませんでした。すみません(^^;)。


 試合終了後のバックスタンドです。実はなつきが持っているような団扇もいただき、また、その団扇の奥に見えているのは、黄色の簡易ビブスです。本当に柏サポとしてのグッズをいただいての応援になってしまいました(^^;)。

 モンテイレブンには、なんとかJ1に残留してもらって、また来年も柏スタジアムでの試合ができるようにお願いしたいです。

 その時こそはきちんとモンテ側の席を取り、応援するつもりです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿