2015年10月4日日曜日

久々勝利・湘南戦・一夜明けて!151014

 久々の勝利でしたが、なんだか久々過ぎて、あまり実感もないような感じでした(^^;)。

 昨夜は久しぶりにJリーグナイト、マッチデーハイライト等を見ました。負試合の際は見ていなかったので、もしかしたら5月以来だったのかもしれません(^^;)。

 昨日勝ったことで、メディアもブローガー諸氏も、俄然残留に向けてアクセル全開的な論調になってきました(^o^)。ディエゴ選手が、

 デ 「この勝利がチームに火をつけた!」

 的なことを語ってたのですが、まさにそうなってほしいです。

 でも、冷静に考えればそんなに甘くないことは誰でもわかるわけです。が、やはり勝つということは、関係者に大きな自信と勇気を与えます。

 残り4試合ともなれば、もはやトーナメント戦のようなものなので、モンテにはもう4連勝めざして戦ってもらうしかありません。

 4連勝してあとは相手次第といったシュチエーションに持ち込みたいものです・・・・。

 今回の報道、私的には、山新の記事にあった石崎監督コメントの、

 石 「赤のアウェーユニホームで勝てて良かった・・・。」

 が印象に残りました。やはり監督も赤ユニで勝てていないことが気になっていたのですね。そいえば石崎監督がNEC山形の監督の頃、

 石 「YTSが取材に来ると勝てない。」

 的な事を言っていた記憶があるのですが(^^;)、監督は何かとジンクスを気にする方なのかもしれませんね。

 来週は天皇杯ということで、次節の甲府戦までは少し時間があります。しっかり対策を練り、コンディションを整え、必ず勝利してほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿