2015年9月4日金曜日

得点を上げられるか?明日天皇杯・讃岐戦!

 今日、モンテメルマガ・もんでこぞうから明日の讃岐戦についてメールが届きましたね。

 こ 「・・・・カマタマーレ讃岐は現在、9勝10分11敗で14位、特に守備面での固さが光り、失点数はリーグ3番めの少なさとなっています。」

 父 「えーーーー(@_@)、リーグ戦で3番目に少ない失点なな?ほんじゃ、J1最少得点のモンテが得点をあげるのは、難しいべしたーーーー!」

 こ 「そしてカマタマーレ讃岐には、モンテディオ山形サポーターにとって注目すべき選手たちが居ます。かつてモンテディオ山形に所属した高木和正選手、永田亮太選手、そして清水健太選手です。」

 父 「んだなーーー?高木選手が岐阜?にいたころ、ホーム開幕戦で手ひどくやられたっけな~。シミケンの打倒モンテの気持ちも並々ならないべな~。」

 こ 「一回戦で大量7得点を決めたモンテディオ山形の攻撃陣が、清水健太選手を中心としたカマタマーレ讃岐の固いディフェンスを打ち破れるかが、勝利の鍵となりそうです。」

 父 「やはりそこだべな~。モンテには得点力がないことを自覚してもらい、相手がJ2だからといって、なめない戦いを期待したいごでね~。」

  こ 「明日の試合は一回戦に続いてのNDスタでの開催となります。ぜひスタジアムにお越し頂き、チームに大きなご声援をよろしくお願いします!」

 父 「明日はめずらしく仕事で、夜も仕事がらみの飲み会なんだよ~(-_-;)。参戦はおろかリアルタイム情報も得ることは難しいがもしんにぇ~。」

 
 残念ながらモンテと讃岐戦のリアルタイムな結果認知はできないかもしれません。でも、モンテの勝利を信じています!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿