2015年8月14日金曜日

ベスト8なるか?鶴岡東・明日花咲徳栄戦!

  甲子園もベスト16が出そろい、明日、明後日が3回戦です。顔ぶれを見ると東北・関東勢の躍進が目立ちます。東北勢は4校、関東勢は山梨を入れると7校残っています。その中に鶴岡東も残れたのは嬉しいことです(^o^)。

 明日はその関東勢の一角、埼玉の花咲徳栄戦になります。初戦で、青森・三沢商相手に18安打放ちました。鶴岡東としては、同じ東北勢としてリベンジを果たしたいところです。

 で、いかに戦うかです。

 まず攻撃。初戦の様子やこれまでの県大会での戦い方を見ると、鶴岡東にはたたみかける集中打が見られます。ビックイニングもたびたびありました。そんなことから、完封を喫するということはないと思うので、いかに勝負強く得点をあげていくかが鍵になるでしょう。

 守備ですが、やはり投手の出来次第といったところでしょうか?エースの福谷選手は初戦で8四死球を出してしまいました。これは8本ヒットを打たれたと同じ意味合いです。明日は、もっと制球力をあげないと苦しい展開になってしまうと思います。継投のタイミングもポイントになるかもしれません。

 地力は花咲徳栄の方が上かと思います。しかし、花咲徳栄と10試合すれば、3試合ぐらいは鶴岡東も勝てると思います。明日はその3試合をどう出すかにかかっていると思います。

 なんとか勝利してベスト8入りを果たしてほしいです。明日は休みなのでテレビの前から声援を送りたいと思います。

 がんばれ!鶴東ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿