2015年7月25日土曜日

天王山で醜敗!ホーム新潟戦!

 絶対落とせない試合を簡単に落としてしまいました(-_-;)。NDスタに駆け付けたサポファンも悔しい思いをしたことと思います。

 上位相手にはよい試合をするが、近い順位には苦戦する。そんなことも言われていますが、これは誤りです。モンテはもともと新潟に負け越しているはず。つまり、以前から新潟には弱いということです。

 今夜もただ、そんな試合になった。ただそれだけのように感じます。J1リーグの下位にいるチームは元J2が多く、モンテはそれらのチームとしのぎを削ってきました。事実仙台や新潟には分が悪いです。もともと勝てないんです。

 なので、近い順位に勝てないのではなく、もともと下位にいる元J2チームとは。実力差があるんだと思います。それなのに相手が17位だからなんとかなるかもとも油断してしまったのか?まさに完敗でした。

 清水が負けたので最下位はまぬがれましたが、残留ということを考えれば順位はもう何の意味もありません。むしろ、ぐっと降格に引き寄せられた一戦になってしまったと言っても過言ではないでしょう。

 また、最後に山岸選手があがって余計な3失点目。これって、今季の開幕仙台戦と同じですよね。今朝の記事でもチラシを投稿しましたが、最近、山形の顔は常に山岸選手になってます。もう少し他の選手が目立つような雰囲気作りも必要ではないかと私的には思うのですが・・・・・。

 今後3ボランチでいくのか?1トップ2シャドウで行くのか?戦術的な面でも今後に不安を残す一戦になってしまいました。 


 監督のインタビューを見てます。久々に「J2・6位のチーム」という言葉を聞きました。そうでした。おらがチームはJ2・6位でした。やはり身の丈を自覚し、その実力でどうJ1残留を現実的なものにしていくのか?それとも補強はできるのか?

 残り13試合しかありません。少ない時間でできることを選手スタッフフロントにはお願いしたいです。

 頼んだぞ!モンテ関係者!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2015年7月26日 1:03

    どうもこんばんは。またまた久しぶりの書き込みになってすみません。
    今夜の試合は、試合前は気持ちが高ぶっていましたが、結果はホームで今期最悪の試合を見た気持ちでした。後半ディエゴがJ1通算100ゴールを決めた時は、同点の期待もしたのですが、最後の最後にも1点決められ、万事休すでした。前節で、折角強豪3チームに引き分けた事がほぼ台無しになってしまった事も、正直残念でした。
    次節からは、思い切った奇策も無いと、正直J1残留の可能性はかなり厳しいと考えています。例えば、ボランチを2トップに戻し宮阪選手か日高選手を思い切ってシャドー(FW)の位置に入れるとか、又はウィングバックの選手を思い切ってシャドーの位置に上げてみるとか、そういったような奇策も今後は必要になってくるのでは、とも自分なりには思いました。
    更に、特に試合終了前に得点が欲しい時は、FWの交代では無く、思い切って瀬川選手を入れてみるのも、奇策の一つかな、と考えていました。今夜の試合でかなり厳しくなってきましたが、最終的にはギリギリでもモンテディオがJ1に残留することを望みたいです。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは。そうですね。とにかく得点のにおいがしません。何とか奇策でよいので点のとれる戦いをしてほしいものです。明後日はもう名古屋戦。何とか戦術で勝利してほしいですね。応援がんばりましょう!

    返信削除