2015年6月7日日曜日

ただ、ただ勝ちたかった!ホーム鹿島戦!

 いや~、守備が粘り強く守って1失点に抑えれば得点できず、得点が2点取れば今度は2失点をきすなど、本当にモンテはなかなかよいリズムになりません(-_-;)。

 今日はリードしている時間帯が長かっただけに、本当に勝ちたかったです。

 まずは1失点目。ナ杯仙台戦で梁選手に決められたFKを思い出してしまうような相手見事な失点でした。山岸選手も駆け引きはしていたのでしょうが、完璧に決められてしまい残念でした。

 モンテの1得点目は、山崎→林→ディエゴとつながった、見事なゴールでした。それまで消えていた林選手がアシストしたので、非常に嬉しかったです。

 そしてモンテの追加点。FKを石川選手が蹴る前に、西河選手が何やら石川選手と話していたのですが、その西河選手が決めてしまうのですから、大したものでした。これで勝ち越し。

 ただこの時点で30分余り時間を残していたので、勝負の行方はまだまだわかりませんでした。

 互いに好機を作りながらも決められないで迎えた後半の38分?そこで失点するかーー?というところで失点してしまいました。私的にはオフサイドに見えたのですが、DFが残っていたのでしょうね。

 その後も危ない場面はあったのですが、結局2-2でした。勝つチャンスがあっただけに、本当に悔しいです。でも、スタッツを見ると、相手シュート20に対してモンテが10ですから、妥当な結果だったのでかもしれません。シュートを打たれ過ぎました。

 しかし今年のモンテ。3勝利は全て1-0と辛勝ですが、それ以外では後半の後半の失点が印象に残ります。仙台、浦和、鳥栖、新潟、神戸、鹿島戦と本当にラストのところで失点し、勝ち点を失っています。

 何とか残り僅かな時間帯をしのぎきる守備力をなお一層身につけてほしいです。セカンドステージに向けた課題でしょうか?

 これでモンテはファーストステージ残り2試合を残して勝ち点は14。目標を達成するには、広島・大阪戦の連勝しかなくなりました。

 でも、現段階で降格圏内にいる以上、残留には必ず達成しなければならない命題です。2連勝あるのみです。頼んだぞ!モンテイレブン!


 話は変わりますが、今日の観客、もくろみ通り1万人超えましたね。2ゴールを見せてあげたことはよかったのですが、やはり勝たないと・・・・。

 次のホームガンバ戦でも今日なみの集客は期待できると思うので、何としても勝利してほしいです。


 最後になりますが、今日の審判団。情報によれば引き上げる際、メインスタンドからブーイングを浴びたとか?私の経験上、スタジアムで不可解な判定に思えても、スカパー録画で見ると結構妥当かな?と思う時がるのですよ。

 しかし、私的に今日は、スカパーで見ていても、「何だこのジャッジ?」 と思いました。モンテイレブンに何枚イエロー出したよ?

 スアジアムで見ていた皆さんには、本当に醜いジャッジに映ったのでしょう。本当にJリーグには、審判のジャッジレベルをあげる方策を継続してほしいです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿