2015年6月9日火曜日

W杯・なでしこ初戦に対するわが家の会話・150609

 午後8時過ぎ、晩酌をする父・・・・。ふと頭に、

 父 「あーーー、今日なでしこの初戦だったんだ!すっかり忘れた!」

 昼休みに試合結果を得ようと思っていたのをすっかり忘れていた父(^^;)。

 父 「二男、サッカーの結果どうなった?」

 当然知っているであろうと二男に振る父。

 二 「・・・・・試合あったな・・・・・・・?」

 父 「何や?高校で話題になんねがったんが?」

 そんなに話題にのぼらないのかと愕然そする父(^^;)。そしてわってはいる家内、

 家 「勝ったよ!」

 父 「なして、父も二男も情報ないのに、お母さんが知ってんな?」

 これまた愕然とする父・・・・。

 家 「たまたまラジオで聞いていた。」

 父二 「何 対 何?」

 家 「1-0」

 父二 「相手どこ?」

 家 「・・・・・・?わかんない?」

 これが我が家のなでしこ初戦の会話でした・・・。大変申し訳ないのですが、やはり男子ほど興味がないと言われてもしかたのない状況でした(^^;)。

 NHK山形では、佐々木監督の故郷、尾花沢でPVがあったことも報道されていました。

 父 「興味がある人には興味はあるが、ない人にはないんだな~(^^;)。」

 悲しく納得する父でした・・・・・(完)

 NHKニュースウオッチ9を今見ているのですが、トップニュースでもなく、40分を過ぎても報道されていません(-_-;)。スポーツコーナーでちょろっと報道されるのみなのでしょうか?

 やはり、男子に比べると話題性は低いのでしょうか(-_-;)?なでしこが勝ち進むことで話題も高まると思います。

 とにかく勝利あるのみ!頼んだぞ!なでしこジャパン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿