2015年5月26日火曜日

なぜまた明日はアウエーなのか?宿敵!ナ杯仙台戦!

 明日、ナ杯のアウエー仙台戦ですね。

 父 「先のリーグ戦も、アウエー仙台戦なのに、なして明日のナ杯もアウエーななや!」

 と文句も言いたくなるわけですが、

   「リーグ戦とナ杯は違う大会だから、しょうがないのです。」

 という声が聞こえてきます(^^;)。


 でもね、でもね、でもでもね!これはうろ覚えですが、確か2008年のJ2リーグ戦は、チーム数の関係で、相手3戦総当たりのリーグ戦だったと思います。

 つまり、対戦相手によっては、ホーム、アウエー、ホームの3戦だったり、アウエー、ホーム、アウエーの3戦だったりしたと思います。

 その際、確か2008年のみちのくダービーは、仙台ホームが2試合、山形ホームが1試合だったと思います。

 父 「なのに、今年のナ杯予選も仙台のホーム?2008年の1試合少ない借りを返してもらってないべした!」

 と文句も言いたくなります。が、

  「だから、リーグ戦とナ杯は違う大会だから、しょうがないのです。」

 と言われて終わりなんでしょう(-_-;)。

 偶然なのでしょうが、そうやって、仙台が先にホーム戦で有利になるような大会レギュレーションが、モンテサポファンに打倒仙台の火を燃やすのではないでしょうか(^^;)

 えっ?そんなこと気づいて、思っているのは私だけ?そうかもしれませんね~(^^;)。

 ということで、みちのくダービーながら、またまた不利のアウエー戦です。当然明日は、スカパーでの応援になりますが、なんとか、なんとか、勝利をつかんでほしいです。そして、グループ2位以内の可能性を残してほしいと思います。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿