2015年5月17日日曜日

完敗甲府戦!一夜明けて!150517

 ここ4試合負けなしだったモンテ。父的には、NHKBSのJリーグナイトを見たり、スカパーのマッチデーハイライトを見たたりと、気分のよい試合当日夜が続いていたのです・・・・。が、さすがに昨夜はどの番組も見る気がせず今朝を迎えました・・・・(-_-;)。

 ただ、ネットでの情報は入れました・・・・・。

 ブローガー諸氏は、やはり柏戦快勝後の完敗をモンテらしいととらえている方が多かったです。そして、敗戦による刺激で、今後の戦い方に期待する論調が多かったです。この敗戦を良薬にしてほしいという期待でしょう。私もそうです。


 メディアで気になったのは、「最下位甲府に敗戦」 的な表現が多かったように思います。確かに甲府は「最下位」でしたが、ここ数年J1残留を果たしているチームです。

 J2・6位のモンテから見れば、「最下位」に甘んじているとはいえ、やはりモンテよりは格上と見るべきでしょう?

 今季、モンテがリーグ戦で戦う上で、忘れてはならばいのは、「J2・6位からの挑戦」、つまり、対戦相手は皆格上ということです。モンテは、全ての試合がチャレンジャーということです。

 メディアが、「最下位甲府」 と表現するのに乗って、「モンテは甲府より力が上」なんて勘違いをしてはなりません。

 J2・6位からの挑戦のモンテは、相手の強さを認め、その強さをどうかわして勝ち点を拾っていくかという態度を忘れてはならないと思います。

 対戦相手からいかに勝ち点を拾うか?その先にJ1残留が待っているはず。自分達の力量を勘違いせず、全ての試合がチャレンジャーであることを忘れずに戦ってほしいです。

 選手・スタッフは百も承知と思います。これから巻き返しだ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿