2015年4月24日金曜日

ホーム戦なんだから絶対勝ち点を!明日東京戦!

 年度初めということで、忙しい日々を送っているのですが、毎週末にJ1・モンテの試合があるというのは、ファンにとっては、本当に嬉しいことです。

 さて、明日はFC東京とのホーム戦です。ホームFC東京戦との試合といえば思い出されるのが、J1昇格1年目、2009年シーズン8月の試合です。

 昇格なのか、残留なのか?J1・1年目のモンテは当然残留・降格ラインの戦いが続きました。そんな際の、8月のホームFC東京戦でした。

 試合は、押し込まれる場面が多いものの、後半の後半に、当時のFW長谷川選手が、値千金のゴールを決め、1-0で勝利した試合でした。

 小林監督の、「守って守って、1チャンスを決めて勝つ」 戦術を具現化した意義ある試合でした。この勝利で、モンテには残留の道筋が見え、結果残留を果たしたのでした。残留への大きな役割を果たした勝利だったと思います。

 当時の記事は・・・・・・・こちら。


 それから、FC東京の前身は、ご存じ東京カス。20世紀のJFL時代は、NEC山形と互いに競いあった中ですし、モンテがFC東京のJ1昇格に大きな援護射撃を果たしたなんてシーズンもありました。

 そんなFC東京との一戦。今季の東京は、日本代表を擁するリーグ上位のチーム。どこまで食い下がることができるかが見所です。

 いちモンテファンとしては、とにかく勝ち点を奪取してほしいです。

 実は明日は珍しく仕事です。しかも、夕方から仕事がらみの飲み会で、スカパー生応援もできない状況です。

 情報をシャットアウトして飲み会を過ごし、帰宅後見ようかな?なんて思っています(^^;)

 とにかく、勝ち点奪取は必須です。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿