2015年3月4日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!150304

 今朝もYBCラジオのJリーグ情報を聞いていきました。

 出だしは先日のガンバとレッズの富士ゼロックス スーパーカップの話題でした。この試合は、宇佐美、パトリック選手と、モンテとの天皇杯で得点した2人がまたまた得点し、ガンバが2-0で勝った試合でした。

 瀬田さんはガンバのしたたかさ、試合巧者ぶりをほめていました。

 続いてACLの話題。そのガンバさえも先日の試合に敗れて2連敗の報道。日本のチームに比べて、アジアの各チームはACLに重きを置いていると語っていました。日本のチームはリーグ戦重視と語っていました。

 そういえば、今夜、アントラーズもレッズもACLで敗れて2連敗と報道されていました。なかなか日本代表のクラブは勝てませんね(-_-;)。


 そしてやっとモンテの話題。さすが瀬田さん、何度もモンテのキャンプ地に行ったり、TGを見たりしているようなので、的確な戦力分析でした。

 その瀬田さんが見るに、モンテはJ1で十分にやっていけるとの評価でした(^^)/~~~。横浜FC、大宮戦に快勝したことをあげ、今年のモンテは、「走る」 と価値づけ、それが功を奏す的なことを語っていました。

 また、前線を考えると、ディエゴトップに、山崎、川西シャドウの昨季に加え、林トップのディエゴ、山岸シャドウ、あるいは、ディエゴトップの中島、山岸シャドウ。これに伊東選手もからんで、バリェーションが増えると語っていました。

 J1で戦えることを確実なものにするためにも、仙台、浦和、川崎の開幕3連戦が重要と語っていました。それはその通りでしょう。最初が肝心なのは誰もが認めるところですから(^^;)。

 最後に今夜のゴジダスでは、松岡選手が2015シーズンのポスター掲示を商店にお願いするニュースが流れました。


 松岡選手の人となりが知れてよかったです。今季は枠外シュートを減らしてくれよ(^^;)!頼んだぞ!松岡選手!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿