2015年3月6日金曜日

モンテ明日J1開幕!そしていきなりみちのくダービー仙台戦!

 いよいよ明日がJ1リーグの開幕ですね。基本土曜開催のJ1リーグに復帰できて私的には嬉しいです。

 今朝出がけにテレビの新聞欄を見ると、

 父 「おーーーー、今夕はさすがにどの放送局もモンテを扱ってくれているな!」

ということで、YTSとNHK山形を録画予約して出かけ、帰宅し先ほど見ました(^^;)。


 まずはYTS。歴史あるみちのくダービーの古い映像を流してくれました。近年では、萬代、中島、渡辺選手の仙台時代の映像も流れました(^o^)。

 そして渡辺、中島選手のインタビュー。渡辺選手は、この仙台との開幕戦に出場し、勝利することを最上のモチベーションにしてキャンプをがんばってきたとか。中島選手は、まさかモンテの一員としてみちのくダービーを戦うとは思ってもみなかったそうです。

 そして、仙台選手のインタビューも出ました。宿敵リャンヨンギ選手や蜂須賀選手がインタビューに出ていました。

 そして知らなかったのですが、いつのまにか我が郷土出身の渡部博文選手も仙台に移籍していたのですね(^^;)。軽くインタビューが出ていました。


 そしてYTSのスタメン予想。

       デェイゴ

  伊東        山崎

キム  宮阪  アルセウ  山田

  石川   渡辺    當間

        山岸

 のようでした。川西選手は間に合わなかったのでしょうね。


 続いてNHK山形

 サブグラウンドで練習する選手の様子。青空とまだ緑になりきらない芝生と周辺の残雪のコントラストが印象に残りました(^^;)。

 そして山岸選手、監督のインタビュー。さらにモンテサポのインタビュー。

 そしてNHK山形も仙台イレブンの紹介映像。菅井選手や渡部選手の映像、相手監督のインタビュー等が出ました。

 そして、こちらもみちのくダービーの歴史の振り返り。そして、明日はNHKで東北地区でダービーの生放送があることの告知。

 淡々とアナウンスする千葉アナは確か仙台出身。どんな思いでダービーを見つめているのか、リポートでもしてほしいです(^^;)。

 J’Sゴールのプレビューも見たいと思ってアクセスしようとしたら、J’Sゴールが発展統合して別サイトになっていたのですね。

 いったいどこを見れば、佐藤円さんのプレビューを見ることができるのか?わかる方、教えてください<(_ _)>。

 明日の今頃は当然結果が出ていますね。父的には、昨秋、千葉、磐田、千葉をやぶった、そしてガンバに怯むことなくいどんだあのノリで戦ってほしいです。

 そして最悪でも勝ち点を持ち帰ってほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿