2015年3月30日月曜日

えっ?新年度改編でOMは無くなったの?NHK山形!

 まずはNHK山形。今日は30日ですが、新年度仕様スタートのようでした。新たなキャスターも迎え、やま6がスタートしたようです。

 そんな中、長年本ブログでも親しんできた「オーレモンテディオ」の名称のコーナーはなくなってしまったようです(@_@)。

 その代わりに、「GOTTA SPORTS (ガッタスポーツ) 」 というスポーツコーナーが新設され、モンテの話題も主にそこで報道されることになるそうです。

 「ガッタ」には、「やまがた」の「がた」と、英語で「~しなきゃ」という意味を掛けているとキャスターが語っていました。

 父 「なして変えんな?オーレモンテディオでいがったべした!」

 保守的な父でした(^^;)。

 で、内容は当然ナビスコ杯の結果だったのですが、映像等はいっさい無しで、結果のみの告知でした。それではあんまりと思ったのか?その後、新キャスターによる石崎監督へのインタビューがありました。

○J1で数試合戦ってみての印象
○J1残留に向けて重要なもの
○サポーターに期待すること 等

 を語っていました。監督は、「ハードワーク」と「最後まであきらめない姿勢」を見せるので、ぜひスタジアムに足を運んでほしいと語っていました。本当に多くのサポファン県民にNDスタを訪れてほしいです。もちろん、私もがんばります(^^;)。

 そしてYTS。なんと、なんとこちらは、モンテの「モ」の字もありませんでした(@_@)。遠距離アウエー敗戦ナ杯ということで、取り上げるに及ばないと思ったのでしょうか(@_@)。せっかく録画したのに・・・・。取り上げない理由を解説してほしいです。

 ということで、今夜は神戸戦の映像無しの報道でしたが、たまにこんなこともあるのでしょう。敗戦だからまぁいいか(^^;)?

 来週こそは湘南を撃破し、県内メディアに堂々と取り上げてもらいたいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 NHKニュースウオッチ9の仕様も変わり、なんと私大ファンの鈴木奈穂子アナが「おはようにっぽん」からコンバートされてきたのですね(@_@)。私の朝の癒しだったのですが、夜の一日総括アナという雰囲気で、服装や表情が固くなっていました・・・・・(-_-;)。勤務時間も180度変わるでしょうね、本当に大変です。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿